れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

R化についておもうことその1(ただの愚痴

とりあえず、ここ直してほしいなーってところ。
暇なのであげてみる。


BMについて。
・半角じゃないと、Fキーのスキルが発動しない。
(全角だと2回?Enter押さないといけない。)
→会話ながら狩りやっていると、いざというときスキルがでねーです。

・Fキーのスキルが、表示されているスキルであること。
(4枚目固定じゃない)
→持ち替え見るために、1~3枚目表示してること多いので、
4枚目のスキルが使いにくい。

・バトルモードの最中に、/mbで解除するとバトルモード固定になる。
→人によっては、多分良変更・・・なんだけど。
誤爆防止のために、会話するときは/bmでバトルモード強制解除してた身としては・・・(´・ω・`)

メッセージウィンドウについて。
・-でウィンドウ消えるのやめてほしい・・・。
→鍵クリックしようとおもって、誤クリックした人多いとおもうの。

・〉)の意味がわからない・・・。
→まえのときは、これ押したら会話のと、バドルモード二つ表示されたとおもうんだけど・・・・。
-で窓消えたせいか、なんの反応もないんですけどーーーーーーorz

他。
・ctrl+○で表示されたショートカット戻してくれ。
→全部窓閉じないと設定変えれないとかマジ勘弁。

・会話中にescで表示されなくなった。
→誤クリでNPCに話しかけて、しかもMAP移動させられるとき
強制キャラチェンで回避してたのできなくなったのがきっついorz

・取引要請されていると、装備解除(変更?)できない。
→多分、倉庫の変更のときにきたのかなー・・・?
装備返そうとおもって、先に相手から来たときキャンセルしなきゃーならないから
知らないと、ちょっと誤解生まれるかもなので注意です(´・ω・`)

・表示おかしーのどうにかしてください。
d0032550_1175614.jpg
正確にはサモンファイアーボールですが。
とりあえず、日本語でおk


d0032550_1202748.jpg
ちなみに実際はキリエとアスムが
重複しているわけではない。。
ちなみに、これマグニが表示されてない。
その後、全アイコンが表示されなくなったので、
クライアント再起動したら直りはしたが。
狩り中になられると非常に厄介。



とりあえず、今思いつく不満はこれくらい。
/bm解除でバドルモード強制は、ソロ中はある意味便利だからいいんだけど・・・。
他のは直してほしいなー・・・。


2010/7/18(日)
[PR]
by raje | 2010-07-19 01:30 | RO

ギルハンでETに・・。ETに・・・・・。

今日はくまうさのみんなで、ETにいってきました。
本当は今日は予定があったから無理だったんだけど、
こっそり覗こうとおもって帰ってつないだら、
ちょうど出かけるときにログインしちゃったせいか、入れてもらいました。

結果。

1人目廃プリ→25F前後で重力えらー
2人目じぷし→登ってる最中に鯖缶
3人目教授→なんとか合流後、2F分ほど登ったところで重力えらー
4人目廃wiz→なんとか合流後3F分ほど登ったところで重力えらー


……なにこの重力えらー。
ETじゃなくて、まらそんだよ。
合計1時間ほどずっとのぼってたよ・・。
さすがのわたしも心が折れた。
もうまともに出せるキャラいねーよ・・。

そんなこんなでくまうさ初の企画ETは終わったのでした。
重力えらーなんてだいっきらいだ・・・・・・(´;ω;`)
迷惑かけちゃったギルメンのみんな、ごめんにょ(´・ω・`)


2010/7/10(土)
[PR]
by raje | 2010-07-11 02:28 | RO

R化

とうとうこの日がやってきましたね。
一応気になったのでログイン・・・・・・・・できないお!!
ログインゲー以前に、パチ鯖に接続できなくて断念しましたΣ(ノ□` )

とりあえず、魔法職&支援プリ終了のおしらせぽいことはききましたが・・。
SOPはゴミと化したらしいです。倉庫にある2本どうしよう・・・。
ソロまんせーらしくて、強敵がいるとこ以外はプリいらないとか・・・?
うちの2ndプリはmatkが(R化前の時点で)200くらいしかないので、
強敵いるところ→ヒールが終わってるうえにSPすぐに枯渇と、PTにはいらない子に(´・ω・`)
まぁ旦那様に愛してるスキル使えば、2400のヒールできるからいいんですけどね。
でも、やっぱりトールペアは終了ぽい・・・・Σ(ノ□` )
っていうかさー、公式のスキル仕様変更のページみるかぎり、
全然日本独自仕様じゃないきがするのはわたしの気のせいでしょうか。


とりあえず、明日も時間ができればパッチサーバーに突撃してみます・・・。
[PR]
by raje | 2010-07-07 03:20 | RO

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

ブログジャンル

画像一覧