れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

SpPが遠距離攻撃に

今日の話ではないので、日記というには正確にはおかしいのですが。
(一昨日の話ですし
この前のパッチで、SpPが遠距離扱いになって、3セル以内だろうがニュマで防げると聞いて、
トールにいてまいりました。

More
[PR]
by raje | 2008-06-21 00:29 | RO

6/15Gv

さてさて、今回も教授、玉犬同盟での参加です。

最近もうすでにSS撮ることは諦めました。
・・・てか、すっかり撮るの忘れててGv終わったあとに
「そういえば撮ってない!!」状態なので、諦める以前の問題です。

開幕防衛C4

20:00~ C4防衛:玉犬 攻め:風鈴
砦の構造上、なかなか守るの難しいですねやっぱり。
あといろいろ穴もあったみたいです。
配置場所上、ちょっとどこからどう崩れたのかとかわかりませんでした・・orz
最初に抜けられて、wiz地帯あらされて、制圧されたのかな?
気がついたらいつのまにかエンペ周りいっぱいだった感じです?

20:10~ C4防衛:風鈴 攻め:玉犬
そういえば、C4防衛に突撃するのってあまりないかも。
個人的な感想は、ER入ったときの出現位置がWPの左側なので、
右側に抜けようとすると、間違ってWPに再度入っちゃうことが多々あったのが、
やりにくいな、と感じました。
ただ、そこさえクリアしたなら抜けるだけなら結構簡単に抜けれますね。
きちんとカアヒ等支援かかってること条件ですが。
重量多い職なら、速度Pでもっと撹乱とかできるのかな。
前衛職やったことないのでわかりません。
一気にいっぱいぬけたら、その分相手もやりにくい砦だと思うのです。
ケチった私は阿修羅乙でしたがノ(_△_)ヽ
てか、教授が抜けてもあまり意味ないですよね?orz
相変わらず、あほな事をしてる気がします・・・。
ロキは→側出てなかったので、LP出せる環境ではあったんですが、
やぱり火力が高いのですぐ死んじゃいますね。
途中LPと間違ってSWしいた馬鹿は私です。
何回か攻めるうちに、LPでたよーって聞いて水レジ飲んだ瞬間
エンペブレイクされました。水レジ代がorz
放棄らしいです。この時点で大体25分ごろ。
この後、とりあえず配置の調整のためにもう一度C4にいってこちらも放棄(?)、転戦します。

20:38~ V1防衛:コギ天 攻め:玉犬とか風鈴とか?見てないです
防衛してるらしーのでいってみたのですが、すでに割られる寸前だったみたいです。
歩いている最中に落城しました。
たぶん、風鈴さんがエンペブレイク。

20:40~ V3防衛:下僕 攻め:玉犬、BLSM、風鈴(途中何故か3MAPで防衛?
下僕さんがER防衛してるらしいのでいってみました。
なんか、途中で3MP目で風鈴さんが防衛?してました。
よく会うなーっと思ってたら、どうもこちらに粘着で妨害らしいです?
ERで下僕さん、3MAP目で風鈴さんが防衛、とか、それだけ見てますと
まるで多段防衛のようですね(笑
BLSMさんは共闘ということになりましたが・・・。
なんかこの辺で指揮の方に色々言われまして、とりあえずB2にいくことに。

21:00~ B2防衛:三羽 攻め:玉犬、幻想Roman?、CRて書いてあるエンブのとこ
すいません、同盟名とかぶっちゃけわかりません(;´д`)
共闘で、あっさりLPでたのでそこから制圧。
・・・しようとしますが、その前に幻想~(ry)さんにエンペブレイクされてしまいます。

21:05~ B2防衛:玉犬 攻め:風鈴
とりあえず配置について、防衛開始。
風鈴さんは2回ほど突入された模様?
確か、25分ごろと、30分ごろだった気がします。
折り返し地点までいっきにこられますが、特にあぶなげもなく排除・・できたかな?
ただ、封鎖にいてたときなんですけども、
職が足りなかったせいもありますが、
金盾持ちさんにはサイト等がきかないので、
速度変化Pの音だけでしか判断できないのが・・
教授でどうやってあぶりだせばいいのやら、皆目見当もつきませんorz


結果はB2とB5です。


感想:C4防衛してみた感想だと、やっぱり防衛面だと風鈴さんのがスムーズにいってる感が。
上手いというか、火力があるというか、玉犬の攻めが下手だって意見もありますがっ
態勢整えるのも早いですよね、そのあたりはちょっと見習いたいです。
個人的には、落とすところまでやってみたかったなーとは思いましたが。
まぁ、「時間の無駄」らしいので、仕方ないですね。
あ、あと攻めで、後衛さんも比較的長く生き残ってた人が多いと思う。
今回は、攻めの面で玉犬の問題点が浮き彫りに・・・いや、前からありましたけども。
最近ちょっと攻めもちょっと多くなってきた?ので、
慣れてきたらもっと上手くなると思うのです。
なにがいいたいのかわからなくなってきました・・。
とりあえず、あれだ。
最後B5落としたのGJ!!!!!

More
[PR]
by raje | 2008-06-16 00:23 | イベント系(Gv・祭り等)

ウィルスにお気をつけをー

なにやら、flashplayerの虚弱性をついて、
HP見ただけで?ウィルスに感染しちゃうやつがあるらしいですね。
正確にいえばちっと違うんだけども。

More
[PR]
by raje | 2008-06-15 04:17 | RO

目下の目標は死亡回数減らす事!!

なんか、最近wizプリペアでトール3しか行ってない気がします。
難易度高すぎておもしろすぎ!!ノ(_△_)ヽ
まぁ、あたりまえにぽこぽこ死ぬわけですがっ!!
ちょっとでもミスると死が見えるのがなんとも・・・・。

というわけで、戒めのために今日から死亡回数数える事にしました(*ノノ)

More
[PR]
by raje | 2008-06-14 01:28 | RO

剣ガディ無双崩し講座

タイトルに特に意味はないです。
単に今日のPT名がそれだっただけで。

というわけで、昨日は剣ガディが食べれなかったので、
今日は頑張って剣ガディも食べてきました(`・ω・´)

More
[PR]
by raje | 2008-06-11 00:28 | RO

スパルタトール

以前から装備手に入れたら挑戦してみようか、とメデさんと話していたんですが。
どうも手に入れたらしいです、金持ちめっヽ(`д´)ノ
ちなみに私のお金がなくて火服すら買えないために、その装備いくつか借りました(*ノノ)

More
[PR]
by raje | 2008-06-10 02:49 | RO

6/8Gv

今回は、教授・玉犬同盟での参加です。


開幕B5商業値落とし。
20:00~ B5 攻め:いろいろ 
前回に引き続き・・・。城主はこちら側なので、攻めという表現はおかしいのですが。
とりあえず、商業値落としに入ります。
下僕さんや、風鈴さんもこられていた様子。
途中5分ごろから下僕さんが落とし、イナバ防衛に入ったようです。
他のレースの方、(前の祭りに参加してた同盟かな?)と協力して、
20分ごろ、下僕さんを落とします。そこから数分商業値おとしに。35分ごろ割り終了。
そこからB5はレース会場となった模様・・・。
やっぱり人数いないと、あの砦は守りにくいですよね・・・。

20:50~ V3 防衛:三羽 攻め:バッスル、GPL、玉犬
三羽さんが防衛してるとのことで、ちょっと行ってみようかーっと。
・・・おもったら、鯖缶してた間になんだかもう崩れていたようです。
ERまでたどりつくまえに、バッスルさんがエンペブレイク。

20:55~ B5 軽くレース? 攻め:風鈴、下僕、BLSM、玉犬
風鈴さんが、BLSMさんを落としたとのことで行ってみようかーってことになったらしいです。「BLSM以外共闘」と出していらしたので、商業値落としでしょうか?
途中下僕さんが、ラインを敷いたりしてましたけれども、(このあたりで
15分ごろかな、またBLSMさんがラインを敷いたようです。
この時点で風鈴さんはすでに見かけませんでした。
で、一応下僕さんと共闘で(集中攻撃くらいましたけどもね!)ERで待ってたところ
そろそろ確保時間だということで、C4に転戦です。

21:15~ C4 レース後防衛:玉犬
またしても鯖缶鯖缶の嵐で、気がついたときには制圧されてました。
そこからは特に大きな攻めもなく、終了です。

結果は、C4とB5でした。


感想:あの人数差で、BLSMさんを落とすとは、さすが風鈴さんですね~。
個人的に玉犬は攻めが弱・・・げふげふ、突破力があるのはうらやましいです。
下僕さんがB5で粘られたのも、やはり平地戦慣れてらっしゃるのが
いきてきているのかなーっと思いました。

More
[PR]
by raje | 2008-06-08 23:34 | イベント系(Gv・祭り等)

6/1Gv

Gvは教授で参加。同盟は玉犬ですが、
今日はお祭りだったので、途中から臨時同盟になるのかな?
ちなみに、参加同盟は玉犬、ワリオ、DUSH、陸奥ETCらしいです。

さて、今回馬鹿やらかしまして。
前回PC立ち上げたときに、「次回PCを立ち上げたときにチェックデスクする」をやってたのを
すーーーーーーーっかり忘れてしまって。
強制終了のやりかたもわからず、仕方なくノーパソでやるはめにorz
もちろん、ノーパソに同盟HPのURLを登録してるわけもなく、
またIRCもいれているわけもなく。
自分の所属ギルドもPTも役割もわからんとゆー自体に(;´д`)
わざわざ教えてもらいました。時間とらせてごめんなさいですorz


開幕V3攻め?
20:00~ 攻め?:玉犬 防衛:なし
もともと城主なので攻めるという表現はおかしいですね。
とりあえず、商業地落しです。そのまま10分ほど。
0にしてから、待機。

20:25~ 攻め:祭り同盟 防衛:風鈴
とはいっても、うちらはまだ待機でしたので、実際砦にはいったのはもうちょい後になってから。
攻めたの何分だったからかメモるの忘れたorz
なんというか、とりあえず感想。
ER入る→鯖缶→砦入る→鯖缶→EMCされる→鯖缶→砦入る→ER入る→鯖缶
ぶっちゃけ鯖缶の連続で、なにもできませんでしたっ!!!!!orz
まぁお陰でというかなんというか、回復財つかわなかったけどねっ!!
なんか、鯖缶してる間に崩れて制圧してたらしいです。
このあたりでやっとメインパソのチェックが完了。
2時間・・・・長かった(つД`)

21:00~ 防衛:祭り同盟 攻め:風鈴、下僕
基本玉犬同盟はERでの防衛でしたので、平地での防衛がどのようなものだったのかわかりません。
ただ、聞いたところによるとかなり激しかったらしいですね(笑
祭り同盟の半分とは同盟を組んでいなかったので、
鯖缶等でERまでもどるのがかなり厳しかったらしい。
防衛についてから数分は風鈴さんがERまで抜けてこられたようですが、
やっぱり数の暴力というか、次第にERまで来られる人が少なく・・。
3.40分ごろに撤退されたもよう?

個人的にはでないSWを必死に出そうと、他のところにまで目がいきませんでした・・。
あまりの出なさに先行入力した結果のSS↓

d0032550_342247.jpg
・・・・・ひとついっておこう。
私の職は教授だ!!!
え、わかってますって?
ですよね(ノ∀`)



結果、B5確保となりました。


感想:祭りとかひさしぶりですね。
以前ギャングとかと祭りでやったときは、祭り同盟同士でうまいことギルドがまとめられず、
味方のスクリーム、じょーく等でぴよりぴよりだったり、へたにSG撃てないわで、
1MAP目の時点でぐだぐだになって動けない事態だったので、
それを思うと今回は、人数が多かったわりに役割がきちんと分担できていて、
うまく防衛できたのではないかと思いました。
指揮の人とか編成の人、まじでおつかれさまでした。
大変だったろうなぁ、と思います(ノ∀`)

というわけで、最後にみんなでとったSSをあげてみます。↓
d0032550_314402.jpg


More
[PR]
by raje | 2008-06-02 03:20 | イベント系(Gv・祭り等)

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

ブログジャンル

画像一覧