れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

過疎狩場ですが

そろそろ黄ジェムが倉庫にない&プロの露店は高いので
自力で収集できるところはないかと調べた結果、
黄ジェムを高確率で落とすドリラーがジュノー↓←にいっぱいいるとのこと(`・ω・´)

More
[PR]
by raje | 2008-03-31 02:50 | RO

3/30Gv

今日も教授で参加です。

今日は基本ずーっと攻めだったのかな?
相変わらずですがSSは無しです。とれる余裕なんてとても(ノ∀`)
というわけで、わたわたしていたのでメモすら不十分なので、
間違っているところがあるかもしれませんが、そこはご愛嬌で・・・・・・
・・・・・・・ところで、BLSMって長いのでBLさんでイイデスカ?ダメデスカヤッパリ

開幕B1防衛開始

20:00~ B1防衛:玉犬 攻め:BLSM
今回はスタダでBLSMさんが攻めてこられました。
ラインを形成する前に攻め&封鎖されたので、
ERにたどり着けない人が多数いた模様。
当然ロキ穴なんかもあいちゃってるわけで、ロキが掛けていたのもあって
ロキ穴にFW敷かれました。うーん・・・・このせいで位置ズレとかあったのかしら?
よくわかりませんが、阿修羅で乙りました。
LP出てるとかいわれましても、死んでるからどうにもヽ(´▽`)ノ
ものの数分で落とされちゃいます。

20:05~ B1防衛:BLSM 攻め:玉犬、BUSTLE
20分ごろにBUSTLEさんが追加。結構数多いです。
うちは封鎖に回っていたので(そのわりにはうろちょろしまくりでしたがorz
ERの様子はあまりわかりませんでした。
ただ、ちょっと数が多すぎて反対にまとまりがなくなっちゃってたような・・・。
前衛さんがいっても、後衛さんの追撃があまりできてなかったぽいです?
反対に逆攻めやられたりで、まともに攻めれてなかった気がします。
BLSMさんはまだB1防衛に慣れていないせいか、一部穴とかもあったりしますが、
そこは数で十分補っているようでした。
一時間ほど攻めて、転戦。

21:05~ V1防衛:玉犬 攻め:なし(最後らへん十数人どこかのきましたが
正確にいうと、レースになってて入ったところで落とされて、
空き家確保した感じですが。
そのまましばらく防衛しています。
偵察?やたまにレースの方が何人か来ていた模様?

21:45~ B1防衛:BLSM 攻め:玉犬
えーっ、V2にBLSMさん別働が来てるとのことで、突如B1奇襲指示が。
背水の陣で、V1放棄らしーです。
でもうちは倉庫開いてる間にEMCされて、白P残り数個、他補充まだだったので
どう考えても突入できるような状態じゃありませんさようならノ(_△_)ヽ
死亡覚悟でER突っ込んでみましたが、普通に数多いです。
10分ほどでV2全軍指示が。

21:55 V2防衛:BLSM 攻め:玉犬
攻めますが、時間も時間だったので58分ごろに遅延解除?
割られてからエンペにたどり着く間に時間が来て終了です。

結果:今週は宿無しですノ(_△_)ヽ


感想:この前も思いましたけど、全体的に攻めがバラバラだったかなぁ。
うまく防衛→攻めへの意識が切り替わってなかったみたいな印象です。
今回の件で、玉犬の駄目な点が浮き彫りになったのではないでしょうか……?
防衛ではスタダ対策を怠ってしまったり、
攻めではまとまりが欠けてしまっていたり等々……
あと、個人的に思うのはテンプレート化されすぎて、
それが崩れたりすると、臨機応変になかなかできてないところがあるかなっと。
もちろん私も含めてです。
今回はいい勉強になったのではないでしょうか?
来週はきっと攻めからなので、ちょっと楽しみです。

More
[PR]
by raje | 2008-03-31 00:20 | イベント系(Gv・祭り等)

棚っこ臨時

最近、ふと気がつくとご飯食べた後寝ていることが多いです…・・・。
今日もハッっと目が覚めたら22時前!!!
まぁ、昨日の3:45よりはましだけどなノ(_△_)ヽ
ログインしたものの教授の方は時間帯が合わなくて狩りにいけず、
メインギルドの方もだれーもいなかったので、臨時にいってきました。
教授で臨時とか、この前誘われたの除いて2ヶ月ぶりですよ!!

2ヶ月前は、ぶっちゃけなにしていいのかあんまりわかんなくて、
教授もなったばかり(正確には放置してた)だったので、
まともにお仕事できてたかどうかはなはだ疑問が残りましたが、
今回は、この前学んだこといかしてちょっとはマシなはず!!!


というわけで、84-97だっけな?
珍しく残り枠が教授だけの棚があったので突撃したのでした。
|-`)……実は棚いくの2回目だっていうのは伏せておこう(ぁ
用意して戻るものの、PTもらうの忘れてどれがどのPTかわからず
しばらく臨時広場をうろちょろする私。ばかめ!!!orz
今度からは、ちゃんとPTもらおう……

狩り自体は普通に狩れてたかなー?
トールだと蜘蛛大目にやってたけども、棚はSW大目を心がけて・・・・・・。
でも、やっぱり前衛さんがさらわれたりしたとき、
こっちにばーっとくるんですけども、そういうときってどうしていいかわからない・・・。
蜘蛛だと数限られてるし、とばそうにもmatk低すぎて魔法きかないし、
霧はBOSS属性にはデメリットしかないし、難しいです……。

で、最後帰ろうか→どうせならケツ倒して。
といわれて、(ケツって何かわからなかったんですけども、パンダのことらしいです
12F?までいくことに!!!
はじめてだったので、どきどきしながらいきました。
7F8Fは☆MBで共闘いれていたけども、
9F↑は怖かったので共闘やめてチェンジに専念(*ノノ)

ちょっとだけSSとってみたので張り張り
d0032550_1473321.jpg
インティミされた先でたかられて死亡ノ(_△_)ヽ
このほかに右下に、
慰める者
執行する者
保護する物がいたりします
やわい私では耐えられませんでした(*ノノ )

d0032550_21831.jpg
そしてパンダと交戦!!!
目的も達成したので、帰りました。
結局2時間半くらい狩ってたのかなー?


今まで教授で臨時とかちょっと怖くていけなかったのですが←下手なので
これからちょっとだけ顔だしてみようかな……?
今更ですが(ノ∀`)

2008/3/28(金)
[PR]
by raje | 2008-03-29 02:07 | RO

初トール3F!!

臨時でトール3Fにいってきました!!
はじめてなので、どきどきです。トール1Fは1回いったことあったんですけども。

More
[PR]
by raje | 2008-03-26 03:43 | RO

リンクです。


個人ブログ
シアのRO日記
htmm好k・・・げほげほ、しあしあのブログです。
たまに私の誤爆記録が晒されてます・・・orz

Ancient
うーちゃんのブログです。最近作ったばっからしい。
これからに期待(。・ω・。)

旧ていとくにっき
通称:おっさんなぷりむさんのブログです。
前はそんなことなかったのに、最近先陣切っていじってくるのは気のせい……?
新ていとくにっき
↑ブログ移転されたそうなので、新しいところ貼り付けておきますね。

るなの日記。
廃れな様のブログです。
更新頻度高いので、いつもwktkしながら見てますノ(_△_)ヽ
[PR]
by raje | 2008-03-25 02:06 | リンク

穴が・・・

今日はwizとプリで狩りし。
そしてプリで恐怖の落とし穴を体験(((((;゚Д゚)))
がんほーさんはやくなおしてください、あの場所で穴とかまじなける。

More
[PR]
by raje | 2008-03-25 01:36 | RO

難しい。

他のブログとリンクしてみようとおもった。
説明をみた。
意味が全然わからなかった。
諦めた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

エキサイトブログさんだとそれ専用?の機能あるみたいなんですが、
他のブログさんだとxmlファイル?形式とかじゃないとリンク設定できないみたいで・・・
そのxmlというやつがよくわからんのです・・・。
[PR]
by raje | 2008-03-24 02:04 | RO以外

3/23Gv

今日も教授で参加です。

相変わらずSSなしのそっけないレポです。
今回珍しく死ななかったので、いつもよりさらに輪をかけてそっけないです。



B1開幕防衛~
20:00~ 防衛:玉犬 攻め:BLSM(仮名?
今週からロリビさんとLSMさんが同盟を組んだみたいです。
数見ると、結構人多いみたい。
ただ、やっぱり組んで最初の週だからでしょうか?
突入がバラバラな印象を受けました。
前衛さんは結構みましたけど、後衛さんはあまりみなかったような?
今日はラグい割りに、魔法結構でていたのですぐ落ちちゃったとかかもしれません。
途中ロキが落とされたりと危ない場面もありましたが、
LPを張られることもなく、ちょっと突入がやんだみたいです。

20:20~ 防衛:玉犬? 攻め:BLSMvs下僕
えー、突入途切れてへんだとおもったら、
どうもBLSMさんと下僕さんがやりあっていたらしい・・・・・・。
封鎖はあったみたいですけども。
そのせいなのかはしりませんが、数十分ほどERに突撃ありませんでした。

20:40~ 防衛:玉犬 攻め:BLSMvs下僕
BLSMさんがせめて来ましたが・・・・なんかあんまり突入数いな・・・
まだ下僕さんとやりあってるのでしょうか

20:50~ 防衛:玉犬 攻め:下僕vsBLSM
まだ下僕さんとBLSMさんがやりあtt(ry
今度は下僕さんが突入してきます。
ダンサさんの「おつかれさまでした」の言葉が、ものすごく印象に残りましたノ(_△_)ヽ
その後何人か突入して5分ごろに撤退した模様。

21:30~ 防衛:玉犬 攻め:BLSM(牽制?
別働がV2制圧したあとに、BLSM何人か再度B1に。
おかげでいったん全軍戻り。
が、どうもV2狙いの作戦だったよう?で、後に続いてくる気配はなし。
それからもちょくちょくリンカ残影チェイスマスターさんとかがこられて、
(さすがに全員マスターではないと思いますが
どうもこちらの別働出しにくくしていたような印象をうけました。
事実、時間的にV2は諦めるしかなかったようですし・・・。
このあたりはBLSMさんの作戦勝ちかな?
そのまま時間が来て終了です。

結果はB1+B3です。


感想:今回は完全防衛できたのでよかったです。
が、どうもBLSMさんと下僕さんがやりあってたせいで、
こちらへの攻めに全力注げてなかった気もするので、
もし、2同盟が全部こっちに力注いでいたらちょっときびしかったかなぁっと。
あと、BLSMさんも最初でまだおそらく統率取れていないと思うので、
ちゃんとまとまったら、チェイステコンマスター&機動力で
かなり強くなるんじゃないかなっと思いました。
それにしても、最近人数多い同盟増えましたね。
新装備もありますし、Gv形態も徐々に変わりつつあるのかな?

More
[PR]
by raje | 2008-03-23 23:35 | イベント系(Gv・祭り等)

意外な再会

今日狩場で、昔の知人に会いましたノ(_△_)ヽ
狩場でっていうのもへんですが。

More
[PR]
by raje | 2008-03-20 00:48 | RO

普通に狩り。

今日は教授で名無し、プリでノグロ2Fで狩りしてきました。

More
[PR]
by raje | 2008-03-19 02:51 | RO

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧