れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

棚下層

今月までだった1dayチケつかってしまおうと、プリ垢にぽちっとな。
というわけで、wizプリペアで狩りです。

More
[PR]
by raje | 2008-02-29 05:37 | RO

2/24のGv

今回も教授で参加です。

今回も時間見てる余裕とか、SS取ってる余裕ありませんでしたっorz
というわけで、相変わらず信用ならないレポです。
軽くはメモったんだけどね(ノ∀`)
時間はIRCのログから。多分この場面かなーっと想像して書いてます。


開幕B1防衛開始です。
20:10~
防衛:玉犬  攻め:ロリビ、下僕、風鈴(別働?

はじめのあたりからLSMさんがちらほらと来ていましたが、偵察だけっぽい。
大体10分頃からロリビさん本陣が来られ、何回か突入を防ぐものの、
さらに数分後には下僕さん、風鈴さんも加わることに。
それでもなんとか粘っていたものの、風鈴チェイサーさんにwiz地帯でEMC決められて一旦崩れてしまいます。
(全然気づかなかったですorz
なんとかラインを立て直すものの、そこから徐々に崩されていって、
落ちる直前のERは、ロリビさん下僕さん風鈴さんで乱戦状態に。
ここで、風鈴さんがエンペブレイク?


20:42~
防衛:なし  攻め:ロリビ、下僕、玉犬

レース状態かな?ロリビさんがエンペブレイク。

20:44~
防衛:ロリビ  攻め:下僕?、玉犬

ライン敷く前にERまで攻め込んだみたいで、
私がERにいったときにはロキはおらず、LPが出ている状態でした。
人数もかなーり少なめだったので、まだEMCできてなかったのかな?
ちなみに下僕さんは途中で撤退されたようです。
制圧しかけますが、50分ごろにロリビさんの同盟外ギルドがエンペブレイク。

20:56~
防衛:玉犬  攻め:FGP(20分ごろ撤退?)LSM、風鈴テコンマスター
ずーーーーーーーーっと攻められっぱでした。
でも、特に崩されることもなかったかと。
30分頃LSMさんも撤退しました。

後は特に攻められることもなく(偵察の人たち数人は来ましたが・・・
22:00になって終了です。

More
[PR]
by raje | 2008-02-25 00:01 | イベント系(Gv・祭り等)

2/17のGv

今回も教授での参加です。
一応軽くレポです。思います、とか、たぶん、とかの表現多いデス。

書くたびに、動画とかSSとっとけよ、とか思ってしまいます・・・・・・。
記憶を思い起こしてなので、間違っていたらゴメンナサイorz
そして相変わらず時間表記はありません。
時計見る余裕がまだもてませんorz



開幕V1で防衛開始です。
今回は珍しくERではなくて、3MAPでの防衛。
結構始めらへんから、LSMさんが来てました。多分全軍だと思います。
最初の方はなんとか凌いでいたのですが、徐々に他の勢力さんも加わり押され気味に。
最終的にはどれくらいいたのかな?
私のわかる範囲だけで、
LSMさん、コギ天さん、ワリオさん、下僕さん、風鈴さん(一部)、その他ちらほら。
100人近くはいたかもしんない。

どっかに割られたので、B1に移動。
ERに入ると、無人だった模様。ラインを引きます、がLSMさん襲来。
わたわたしてるうちにこられた印象あり。
なんとか頑張りますが、そのうち下僕さんも加わって落城。
・・・・・・遅延解除は無理だった・・・のかな、たしか。
このあたりから記憶が激しくあやふやなんですが、

次突入したときは、LSMさんがライン敷いていた、はず。
一応下僕さんと共闘して、ラインを崩すことに成功します。
そしてここから下僕さんと、制圧圏の奪い合い。
・・・・・・負けましたorz

もっかいB1攻めで、今度はうちとLSMさんが攻めるけど、共闘ではなかったっぽいです。
おもいっきり攻撃されました(*ノノ)
何回か攻めてるうちにラインも崩せ、徐々に押し上げる形に。
で、無事制圧。多分。・・・・・・割りはしなかったとおもうんだ、うん。
最後遅延解除してるから、それで合ってると思いますが・・・・・・。
制圧後か、制圧ちょっと前くらいかに下僕さん撤退だった、かな。
そっからLSMさんは攻めたのか撤退だったのか・・・
このあたりものすごく記憶があやふやですので、明言できませんゴメンナサイ。
ちなみに21:30前には攻めはいなくなってました。

そのあとは、うちは別働でWodさんが防衛中のV2へ。
EMCされた頃にはLPも出てて、結構早く制圧できたみたいです。
その後特にどこかくるわけでもなく、時間がきて終了、とこんな感じでした。



うー、レポートって書くの難しいですね。
SSあった方がわかりやすいから、いつか余裕ができたら撮ってみたいとおもいます。

More
[PR]
by raje | 2008-02-18 04:37 | イベント系(Gv・祭り等)

バレンタインデーはとっくに終わった!!

一昨日くらいに終わってます、が、とりあえずギルメン&知り合いさんには渡そうと画策中。

が、あれですよチョコ作るクエ、攻撃手段も回復手段もないキャラで
ウンバラに行けとかいじめですかこれ!?
ウンバラ→コモドはあるのに、コモド→ウンバラはないという罠。
こうゆう時、プリは楽ですよね・・・・・・、でも今プリ垢チケ切れてるんだorz
とりあえず腹黒い人のおにーさんは無事探し出したので、
次はアルバイトの段階です。

まー、実は今日はクエやってないんだけどね(゚∀。)
あまりにもウンバラ行くのが面倒なんで(いちいちそのたびにポタ頼むのもなんかなぁ・・・)
ちゃんとやろうという意思表示というか、戒め?ってのも変か。

今日は教授のギルドでギルハンだったので、生体いってきました。
今日もよくよく死にまくりました。
早く風アンフロ欲しいです・・・・・・。もしくはダスティネスフード。
死にすぎてベースあまりあがらなかったです(*ノノ)
でも、まだLv低いけど個人的にはjobあがればいいかなーっと。
ベースあがったところで増えるのはHPだけだし、
ステもまだStrに振るかintに振るか決まってないし。
Vitもカンストするかどうかはわかんないし。
一応補正4+素96=100にはしようかとは思ってますが。

ちなみに、ギルハン終わってからはwizでソロです。
監獄です監獄。Lv低くても結構普通に狩れるのが嬉しい。ああ、QMって偉大。
マジ時代?ハエで死にそうなので行ってませんノ(_△_)ヽ
時計3Fでも十分狩れますしね。
で、今Lv85なんですけどこのLvでもすでに自給1Mは出てるっぽいです。
0時からしか狩りしないからかもしらん。
やっぱり人がいないと狩りやすいですね、あと忍者。
忍者だけは個人的にだめです。
せっかくFW残りセル計算しておいてるのに、消えるんだもん(*`^´*)
それだけならまだいいけど、ふつーにまるごろ消えるときとか
殴られてしぼーんの危険性高くなるのが・・・・・・癌でも重でもいいから、早く修正汁!!
で、メデさんがもうすぐ96らしいので、86までがとりあえずの目標。
でも大丈夫、まだまだwizは楽しいからソロでも断然OK!!
モチベいくらでも保てるぜHUHAHAHAHAHAHAHA!! ・・・ごほん、失礼。

朝空いてるとき、今度一回アイン行ってみたいですね。
くまーcがおいしいので・・・・・・。
今でも十分高いですが、名無しパッチでさらに値上がりしそう。
ただ、sageで行ったとき2時間で6回とか死んだ覚えがあるので、
また死にまくりエンドレスとかなりそうですが(笑

2008/2/16(土)
[PR]
by raje | 2008-02-17 03:13 | RO

2/10のGv

Gvレポは途中でだるくなったので、また今回も反省点だけです(マテ
同盟の名前なんて覚えてねええええええヽ(`д´)ノ
まぁ、時間も見てないしSSもとってないし、きっと他の人がかいてるし、
それ以前にそもそもこのブログ見てる人いないからいいよね?ね?

一応軽くレポ
B1防衛開始→商業地落としされたので放棄してB5いって風鈴の商業地落とし→暫くして予定時間になったのでV転戦して本陣構え体制

以上、全然状況のわからんレポ報告でした。

以下反省点
・封鎖&攻めの時、ぶっちゃけなにしていいのかわからんかった。
→情報サイト読んで、勉強しておかないとね。
 封鎖の時、サイトディス蜘蛛はやってたんだけど、他はなにすればいいのかな?
 チェンジとか?(バーンまだないし
 一応攻めではLPしたらいいってのはわかるんだけど、その後なにしていいのやら……。
 死んだらLP消えるから、生き残ること最重要って聞いたんですが。

・自分の決められたセルに立てませんでしたノ(_△_)ヽ
→どーにもならん。どいてっていってもどいてくれないんだもんorz
 ただ、仕方なく他のセルでやってたんだけど、そこも他の人のセルだったっぽい?
 私も配置確認不足。
 SWの遮蔽とおらんし、通るところはロキで無理だし、
 セル占領されちゃった場合、空きセルの把握しておかないとだめだなぁ。

・LP出すのが相変わらず下手です。
→出さなきゃとは思うんですが、どこに出したらいいのかとかまだまだわかってません。
 そしてわたわたしてる間に他の教授さんが……。
 しかられる原因ですね(--;)とりあえず出しとけばいいのかね?
 ただ、攻め時WP付近にLP出すのって、
 逆攻めしてくる人に向けてSGしてらっしゃる場合は、やめておいたほうがいいのかな。
 状況によるっていわれそうだけども……。

とりあえず、今回の反省点はこれくらいです。
共通していえることは、経験つめ&勉強しろですね。
ああ、あと今回無茶苦茶重くてまともに動けませんでした。
鯖缶数回、位置情報残ってるせいで変なところに行くこと数回、
こればっかりは鯖のせいだからどうにもならんなぁ……。

2008/2/10(日)
[PR]
by raje | 2008-02-10 23:31 | イベント系(Gv・祭り等)

塵も積もれば……

今日はWIZに集中する……予定でした。
が、ご飯あとのこたつぬくぬくに誘惑され気がついたら寝てたがなorz
おかげで、目標Lv達成出来ず(ノ_・。)

とりあえず臨時で落ち。
余所見してたせいで、一回目に入ってくれたプリさん見逃してしまいました。馬鹿ですorz
それから待つこと数十分。プリさんが来てくれたので、ノグロ1Fに行くことに。

以下反省点
・ソロが長かったせいか、サフラを待つ習慣が身に着いてない。
→詠唱糞っとろいんだから、落ち着いてまちましょう。

・持ち替えが、まだまだへたです。
→詠唱が終わったら、すぐにフェンはずす習慣を。
でも、前よりはマシにはなってるかな。

・つい前に出てしまう。
→プリの癖がぬけてません。
ただ今回はノグロだったので、WIZが前歩いてプリになすりつけるのがいいとも聞く。
要相談だね。

・スキルミスが多いぜ!
→ごめんなさい今度ノグロ行く時はTSはずしますorz

まだWIZでPTは5回程なので、色々だめだめな所はあるけど、頑張りたいな。

more
[PR]
by raje | 2008-02-09 06:02 | RO

生体デビュー

生体でびゅーです。
ぶっちゃけいろいろ仕様変更される前でさえ行ってなかったので、
なにがなにやら全然わからんわからん。

とりあえず、アイテム配分ですらわかんなかったので、
ギルドの教授さんに聞いて倉庫往復しつつ調整。
風鎧なかったので、借りましたorz 買っておかないと駄目ですね……。
理想としては、風アンフロがいいんですけども、まだレースで300枚しかたまってない(ノ∀`)
ギルドのLKさんが、「一週間あればたまる」とかいってましたけど
無理です、どうあがいても無理ですっ!!!!
二時間に一回あたればいいほうですっ!!!
この前水鎧手に入れたのだって、狩り全然しなくてレース通いつめて二ヶ月かかったのに。

編成はどうだったかなー、わたわたしてる間にきまってました(マテ
で、いざ生体について狩り!!!
あれですね、ひたすらSPチェンジでした。
阿修羅鳳凰拳?*∞
チャンプさんがふたりいたので、ひっしにチェンジチェンジチェンジ!!!
まだまだ慣れてないせいもあって、SP切れおこさせちゃうことも結構あって、
すでにチェンジしてようが常にチェンジしてろ!!ということを学びました。
あと、かとりさんは阿修羅きかないので、SpBの連打です。
これも最初の方全然できてなかったーorz
一応、釣り役の教授さんがやってくださっていたので、
全滅ということにはなりませんでしたけども……。
でもSpBに必死でチェンジおろそかになってはいけないので、
襲撃されてようとまず第一にチェンジを! ってほんとにこんな感じでいいんかいな。

あ、狩り途中↓の方にMVPさんがいて、ガクブル(((((;゚Д゚)))でした。
IWはって、SGでとばすらしいんですけど、
かとりさんのSGがいたいいいいいいい、いやうち端っこにいてましたけどね。
でも、一回くらってHP半分に(ノ∀`)
そこで一旦凍ったので生き延びましたけど……。
アンフロ着てたら死んでましたねっ。

あと、オーラmobの飛ばし方一応教わったのですけど、
今回襲撃されたのかされてないのかわかりませんでした(マテ
生体いくときは、今度から/auraコマンドはやめようと思います…。
立ち位置についても、全然わかってなかったので、
次からはちゃんと左上に立ってようと思います(`・ω・´)

ちなみに、ちぇんじちぇんじちぇんじばっかりで、SWとか蜘蛛とか霧とか
ぜんっぜんできませんでした。
だめぽ。
まともに狩りしてないので、ぶっちゃけなにしていいのかわからないいいいいorz
プレイヤースキルなさすぎですね、反省orz

2008/2/4(月)
[PR]
by raje | 2008-02-05 01:20 | RO

教授でびゅー

今日のGvの反省点だけです。
全然Gv状況書いてないデスヨ。

結果だけみれば一応完全防衛達成ー
でも、個人的にはぐだぐだですた。

以下反省点

・wiz地帯にLP出すのがよくおくれちゃって、結局MBr担当の人にやらせる形になっちゃったのが。
LPの時間把握してなかったのが問題かな。
ディスに夢中になってたのもいけませんね。
LP>ディス>SW優先らしいです。覚えておかないと……。
置く場所がまだよくわかってなくて、セル探してる間に時間たっちゃったのも(;´д`)
あと、立ってる位置から指定セルになぜかLP置けなくて、キャラ移動させるしかなくて
その間に他の人に私の立ちセルに立たれたりとかで、
結局射程とおらないところからディスやるしかないとか、
もうだめぽ。あと不発多すぎなんとか汁!!!

・ディスペルやりまくってたのはまーいいんですけど、
ちょっと味方の人が固まっちゃってた時、味方に誤爆が何度かあったのが。
/cameraはやってはいたんですが、一気にこられるとなかなかタゲれなくて、
カーソルがとんだりとか。まだまだ下手ですね。

・持ち物の配分がだめすぎて、他の人からもらっちゃったりとか……。
とりあえず今日のことでだいたいわかったので、それ参考にしてまた配分考えたいです。

・普段BMでやってるんですけど、そのせいなのかどうかは知りませんが、
途中スキル入力しても全然反応しなくて、
おかげで、攻められてる途中なのに、ロキにSWおけなかったりとか。

・私の立ってるセルからだとサイトはダメだったらしいです。
おもいっきりやってました馬鹿です。


反省点が多すぎです駄目すぎ。
特にLP関係については、出てなかった時間結構あったらしく怒られました。
一応気をつけてはいたんですけど、やっぱり駄目駄目人間ですもうだめですごめんなさい。
せっかく実用Lvにはなったけど、これから教授でやっていける自信がありません。
気にするなって言ってくれる人はいるけど、そのせいで落ちちゃった人もいるし、
攻められてるときって、それが落城に繋がる可能性もあるわけですし。
会話とか目通してる余裕なんてないし、きっと言われても気づかない。
一回目だからとか、慣れとかもあるだろうけど、やっぱり自分のミスなわけで。
きっとずっとLP維持とか無理だし、なんでLP出てないのなんて言われたら、
自分のミスだってわかってても、やっぱり凹むし。
むしろ自分のミスだからこそ、ですかね。
わかってはいるんだけど、責められて平気でいられるほど強くないんで、ってかむしろ弱いんで。
いつもそのたびに凹んで底辺まで落ち込んじゃうんですね。
ネガティブ思考なの、やめないといけないなあとは思ってはいるんですけど、
なんでだろ、なかなかやめられないです。
ここも完全愚痴なっちゃってますね、ごめんなさい。

これからどうしようかなぁ……。
ここまで育ててもらった恩もあるし、Gvで頑張ろうとは思っていだんだけれど……。

2008/2/3(日)
[PR]
by raje | 2008-02-04 01:10 | イベント系(Gv・祭り等)

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧