れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第一目標達成

今日も狩りです。
というわけで、教授の第一目標達成ーヽ(´ー`)ノ
第二目標は90後半になりそうなので、まだまだですがっ。

ただ、すでにもう気力が尽きかけているとゆー(;´д`)
あと一週間近くももつかなぁ(汗
数日前から、メデさんも繋げれるようになったらしいので、
wizも公平組めるLvにあげたいですしっ。
お金貯めるためにシーフもLvあげたいし……。
ちなみに、一昨日、昨日、今日と三日連続続けて同じcが出ました。
ですぎ(゚Д゚)
まー、人数多いのでM級のレアといっても数百kにしかならないのですけども、
ちりも積もれば山となるっ!!!
この3日で1M↑の収入(*´¬`)
お金稼ぐの激しく苦手な私には、高額ですよ!!!
収集品溜めなかったら、きっともっと貯まってるんだろうけどっ(*ノノ)

あ、全然RO関係ないけど卵買うの忘れてたorz
今日特売日で100円だったのに・・・・・・・(ノ_・。)

2008/1/30(水)
[PR]
by raje | 2008-01-31 00:13 | RO

再び1.5倍期間

今月二回目の1.5倍期間が、今日から始まりました。
実をいうと、この前のでちょっと充電きれているのですけれども……。
というわけで、多分この一週間ずっと教授で狩り三昧になりそうです。

で、今日のぶんの狩りを終わらせて倉庫にいたっところ、ちょっと課題が浮上。
カプラさんの近くに、同盟ギルドさんの溜まり場があるので、声をかけられたわけです。
うちの教授をおでんに誘いたかったらしいんだけど、
先にAD枠で私いれられていたんですね。
というのも、最近某マスターが主催のおでん枠が結構盛んで、
生体いける教授さんがいないらしいのですよ。
というわけで、うちをちゃっちゃと90まであげて~、とのことらしいんですけど
話を聞いていたら、某マスター主催のおでんPTと、いつもうちがいってるADPTとが大抵あって、
それの枠にあぶれた人たちの育成に、他におでん枠を作ってるらしいんですが、
他の教授さんが(もしくは教授もちさん)某マスター主催のおでんPTにいってしまうために
こっちの方のおでん枠が作りにくくなっているらいいんですね。
ADも、ギルドの人数枠がありますし(;´д`)
おでんでケンセイで狩りとなると、教授必須ですしね。

そういうの聞いてると、こっちの方の育成にもいった方がいいと思うものの、
IRCに入ると、大抵即効で「枠とってあるのでいきましょう!!」と・・・・・・。
優柔不断人間なので、誘われると断れないorz
ただ今の心境としては、後すこしで目標jobLvに達するのでそれをあげてからいいなぁっと、
一旦お断りしてしまったのですが(汗
Lvがあがったら、Sちゃんに言っておでんの方もちょっとみてみたいな、と思った日でした。

70台とか、その当時Lv全然あわなくて、狩りとかもおもいっきりスルーされてたんで、
誘われまくって嬉しい反面、心苦しいという、ちょっと贅沢な悩みごとでした。


2008/1/29(火)
[PR]
by raje | 2008-01-30 02:30 | RO

ねんがんの○○をてにいれたぞ

私がまだROを始めるまえのことの話。
おねーたまにすすめられてRO始めたんですけども、
ぶっちゃけMMOがなになのかすら全然わかってなかった私は、
とりあえず目標をつくりました。


なにか。を教えてもらって、気に入った装備をシミュレート。
私は当時マジをやりたかったので、転職後のwizにあう装備は何がいいかなーっと、
数少なかった頭装備を付け替えては、どれがいいかなと思っていたのです。
そこで気に入った装備が、悪魔のHB!
RO初心者には、まだまだ手が届かない超レア、高級品です。
1M貯める・・・・、100k貯めることすら大変でした。
クリップなんか、とても買えたものじゃありません。
むしろLv1属性武器が400kとかした時代です。
色々あって、やっていた職業はマジは剣士になり、剣士はアコになりましたが、
悪魔のHBは憧れの頭装備にはかわりありませんでした。

ROのことが色々わかってくると、趣味装備より先に武具が欲しくなります。
そして時間がたつにつれ、他に欲しいものもどんどん増えてくるわけで。
基本的に趣味装備は後に回してしまう私は、
買うお金があっても我慢して、他の装備を優先しました。
お金貯めるの激しく苦手だったから、なかなか手が出せなかったてものあるし、
ROの第一目標だったから、買ってしまうとなんか・・・・・・言葉ではいいにくいけれど、
夢は夢であってほしいというか、いつまでもなにか目標を持っておきたいのですよ。
でも、今日狩り中に悪魔のHBが出て、最近だと他の装備が充実しているせいか
悪魔のHBがかなり安くなってるみたいで。
ついに買取しちゃいました(*ノノ)
ふふふ、やっぱりイイ(*´д`)です
あまり気に入った趣味装備もっていないので、しばらくニヨニヨします(*´艸`)

さて、なんとなく目標のもの手に入れてしまって寂しいので、
新たな目標を作ることにします。とりあえず今欲しいのは、

比較的楽そうなもの
アリゲc*2
ジニー肩

頑張れば買えるもの
タラV盾(できれば高精錬欲しいけど・・・
クロークマフラ
+6or7闇タイツ
赤いめがね
ギャングスカーフ
各種特化武器
高精錬闇聖衣
火鎧
QMC

死ぬ気で頑張ったらなんとかなるかもしれないもの
ライド帽
ひよこ
ペコHB
エルダクラウン

アンフロ風鎧(レースで)

死ぬ気で頑張ってもどうあがいても無理そうなもの
エルダグラスorサングラス
カプラHB
ゴスc

あれ、意外と多いですね(゚∀。)
いろんなキャラに浮気しているせいか、装備がいっぱい欲しいです・・・・・・
まあ、絶対にこれが欲しいってのは実はこの中にもないんですけどね。
Gvとか狩りやる上で、あったらいいなぁって程度かなぁ。
唯一趣味装備だと、カプラHBがほしいかなぁ・・・・・・。
一応生体視野にいれたら、風鎧とクロークが今のところ一番欲しいかな・・・?

2008/1/23(水)
[PR]
by raje | 2008-01-24 00:54 | RO

1.5倍期間終了

今日のメンテナンスで、1.5倍期間は終了です。
しばらく放置入っていた教授が、この一週間でやっと80台まであがりました。
この波に乗って、一気に経験値稼ぎたいところ。
が、ずーーーーーーーっとjob低いところで狩っていたので、
ジプシーよりbaseLv高いくせに、jobLvが低いという事態に陥っておりまする。
どうやら目標Lvにはまだまだ遠い模様(--;)

あと、うちの教授はD-Vという、どうみてもGv型の自力では稼げないステなので
狩りPTにもぐりこめないと経験値が全くあがりません。
・・・・・・いや、まぁちまちまぬことか狩るって手はあるんですけども・・・・・・。
最近ちょっと金欠なので、おいしい魚を大量消費するのも厳しい状況でしてorz
というわけで、狩りをしていない時間はフィゲルのモンスターレースをしています。
ぜんっっっっっっっっぜん当たりませんけどね。
今全敗中です。・・・・・・・・・(´;ω;`)
まぁ、まだ最高記録52連敗には届いていないので、許容範囲です^^

そして、あまりのお金のなさについにシーフをつくりました。
えぇ、スロットがないのでプリ垢にです。
お陰で、プリ垢復帰しそうないきおいです。
ぶっちゃけ、プリで非公平した方が儲かるかもしれません(;゚Д゚)ァ…
で、アサシンにするかローグにするか未だに決まっていません。
なにしろ、某所で「実は大して稼ぎは変わらない」という書き込みをみたので・・・・・・。
あと、数年たったらこの子もいつか転生するかもしれませんし、
そうなった時アサXとチェイサーとだったらアサXの方がGvで使えるかなぁっと・・・。
なんだか最近、ついついGv主体で物を考えてしまう。
でも、そーなると気楽にやれるキャラが、
プリかwizかハンタか♂垢で作る予定のMEプリかFACSかくらいしか・・・・・・あれ、結構多い?(゚∀。)
でも、♂垢はまだ稼動してないから関係ないし、ハンタは全然やってないし、wizくらいかな。
そしてwizはAGIがないから、避けれないのです。
AGIさんは避けれるから、ちょっぴり楽なのです。だれるけど(ぁ

あれ、気がついたら長々と語ってしまった。
まぁそんなわけで、現在ゴルァ森に篭っております。
ケミがいつかクリエになった時のために、茎を貯めておくのです。
・・・・・・あれ、お金稼げてない!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ま、まあもっとLvあがったら伊豆に篭るですよ!
そして、錬金術でウハウハです(`・ω・´)
うちのケミおもいっきし戦闘ステだけどね!!!!!
[PR]
by raje | 2008-01-23 02:12 | RO

有言不実行

あははははははは、mixiで復活したとか言っておきながら
半月記事書いただけで放置入ってました(汗
ということで、撤回します。やっぱり三日坊主の私には無理でした。
日記は気が向いたとき、ということで(ノ∀`)

半年書いてない間に、うちのsage子は教授になりました。
多分今までで一番早い転生じゃないかな。
おや、昔の日記みたら気晴らしって書いてあるのに、今思いっきりメインですね。
しかもメインにする予定だったケミが、リーフが進化してMC覚えた途端放置入ってます。
そういえば、ブレス込みでDEX150に達っするjobを目標にしてたジプも、
そこまでいった途端に放置入ってる気がします。
実は、教授も転職した途端一ヶ月近く放置入ってました。
どうやら私は、目標達成すると一気にやる気がそがれるらしい。

あ、あとベインスパッチとかラヘルパッチとかきました。
ラヘルは行きましたけど、ベインスはまだ行ったことありません。行きかたもわからなかったり。
歩いてなのかな?いつかは行ってみたいです。

今の目標:教授をjob64まであげる
絶対欲しいスキルがそのLvなんですよね。
あと残りスキルポイントでバーンをとるかメモライズをとるか・・・・・・。
個人的には、嫌がらせ好きなのでバーンをやってみたいですが、
攻めとかだとメモライズが結構いいらしいですね。
他の考察サイトさんとかも見てから決めるかなぁ。
まぁ、普通にGvステなのでそこまで育つのに結構時間かかりそうですが(笑

それはそうと、最近固定での狩りしかしていないので、
ただでさえないプレイヤースキルが、さらに失われてる気がします・・・・・・。
この前なんてジプシーで窓手さんに行ったら、500kほど稼いだだけで死に戻りという
なんとも情けない姿をさらしてしまいましたし・・・・・・。
AGIない状態でのDSキャンセル練習してなかったので、殴られまくり
                      &
回復がQMロープと少量のもちしかなかったのが原因だと思うんですが。
DSキャンセル練習してQMC買った方がいいのかしら・・・・・・?
が、今金欠病なので、そんなの買ってる余裕ありません。
なんとかしてお金集めないと・・・・・・。

2008/1/20(日)
[PR]
by raje | 2008-01-21 02:51 | RO

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧