れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドロップ二倍デー

といっても、どこに告知されてたのか、見つからなかったんですがorz
探し方が悪いんでしょーか・・・?

とりあえず、二倍ということで、かねてからちょっぴりいってみたかったSD2Fに。
えっと・・・なんというか案の定BOTだらけでした(;´Д`)
とりあえず、HSPシャキーン(`・ω・´)
運のいいことにはじめの30分で青箱2個げと('-'*)
やっぱどろっぷ二倍だからかー。
2時間後。あれからまったく青箱でませんでしたorz
普通の収集品だけみてれば、かなーり出てるんですが。
やっぱりというかなんというか、レアはたいして実感できない・・・
ってか、むしろいつもより出てない・・?
ミストケースから出る確率がだいたい0,3%で、レクイエムは0,4%
んで、玩具で青箱が大体0~2個/hなので、そっからみると全然出てないことに・・。
BOT多いしヤッテランネ('A`)ってことで、終了~。
ちなみにひとつのエピソードが。
MHでSAをしようといざつっこんで、ボカボカダメージくらうわたくし。
はい、ハイドとSAをSCにセットするの忘れてました(゚∀。)
情けなくもテレポで逃げ・・・・orz

そういえば、イグ種誰かほしがってたなー、と思い、
サンダルマンにステムワームが出たなー、ってことでステムワームを狩ることに。
RO2で調べて、土武器がいるっぽかったので、
BSにちぇんじして土ダマをカンカンすることに。
みるひさんに製造支援お願いして、まずは鋼鉄をカンカン。結果65/80・・・・orz
えっと・・・計算だと製造成功確立87%ぐらいなんですが・・・・
なにこの成功率の低さorz PT名が(カンカンクホホ)だったのが悪かったのか・・・。
しかーし、めげずに土ダマを作成することにっ!
「支援お願いー」「は~い♪」「・・・・・」「?」「材料(オリ金槌)忘れたorz倉庫」
というちょっぴりおちゃめな出来事も・・・。
んでもって、まずはぷち土ダマをカンカン。しゃきーん!一発成功キターーーーーーー
調子にのって、前に間違ってロスト(正確には装備したまんまキャラ消したorz)した
ぷち火ダマを作るべくカンカン(`・ω・´)
しゃきーーん!キタワーーーーーーーー
とゆーことで、やっと属性全4色揃いました(*´艸`)
みるひさん支援ありがと~~~~~~(*´Д`)
安全精錬して、戻ろうかというところに、天の声がっ!
「ドロップ二倍の修正メンテしまぁっす(注:実際の声とは若干異なります)」
せっかくわざわざ作ったのに!!Σ( ̄□ ̄|||)
ということで、ご飯も近かったこともあり終了(´・ω・`)

2005/5/25(水)
[PR]
by raje | 2005-05-26 00:42 | RO

やっちまったー

さて、昨日の時点で今日はもうカレーと決めていたので、
なにを作るかには困りませんでしたっ!
はげしーく中途半端な時間に起きたので、2時ぐらいにもうカレーを作っちゃおうと
材料きって煮込んで終了~。
んで、ここで馬鹿なのが私。
「煮込んだほうがおいしいよね~~w」弱火にして、放置(゚∀。)
もちろん、焦げました(・∀・;)
[PR]
by raje | 2005-05-23 19:01 | RO以外

やっぱり無理ですたorz

ROだけでいこうかと思いましたが。
やっぱりROだけだとネタが少ないっ!ってことで
リアルも微妙にいれることにしました。
だって、やってること、あまり違わんからなぁ・・・

ということで、今日のご飯。

ぶりの照り焼き
きぬさやと人参のバター炒め
卵スープ

今日の料理全然考えてませんでしたー。
ちなみに、和洋中華バラバラですが、考えて作ったことあまりありません(゚∀。)
だって、面倒なんだもんーーー!!
ということで、冷蔵庫にあった賞味期限切れ(マテ)のぶりを、照り焼きにすることにっ!
ほんとうは、牛肉ももうそろそろ使わないとやばい?
ってのがあったんですが、普段牛肉あんまりつかわんせいで
なんも料理がおもいつかん(゚∀。)
ということで、今日は放置して、明日にでもカレーに使おうということで落ち着きました。
ちなみに、きぬさやはどこかからもらったらしく。
おとんが、「バター炒めしようっ!」とまな板に放置したまま、
そのまま新聞読んでましたので、うちが後をつぐことに・・・・。
人参入れる予定はなかったんですけどねー、あまりに使ってる品種が少なすぎてorz
一日36品目とか絶対むりっ!!!
卵スープは・・・・他に何もおもいつかなかったから、
とりあえず汁物で作ることに・・・わかめスープでもよかったんですが。
最近作ってないなぁっと。うん、それだけ。

2005/5/22(日)
[PR]
by raje | 2005-05-23 01:58 | RO以外

姉が妹に追い抜かれる瞬間

お金稼ぎのために2月ごろ作ったローグでございますが。
現在ダンサーがLv77、ローグがLv76。
えぇ、あと少しで追い抜かしそうなのですorz
ローグは玩具にずーっと篭っているので、効率だけを見れば、あまり出てないはずなんですが・・・。
やっぱり、レアが出る瞬間という楽しみがあるのと、火力はないものの、aspd・fleeが高いこともあって、楽しいんですよね~~。
えぇ、BOTと思われて横殴り等されるストレスはまた別にありますがorz

大体玩具は、1時間で平均0~3(中央値1ぐらい?)個くらいの割合で青箱がでるので
収集品も含めると、大体400k/h近い金銭効率。
ちなみに、ダンサだと150k/hくらいかな?(枝・エル原等)
プリだと行く狩場によって全然違うのと、ソロは無理なので、ログはかなーり気楽なのです。
ちなみに、現在のステはAGI>DEX>STR
いつかは、修道院あたりでミミック狩りたいのですが・・・。
現在スキルで、DSとるか、盗作10・スティコ10・砂10残り剣修練にするか、迷っております・・・。
というのも、Gvのせいで、㌦Cが7,8Mという高さっ!
木琴すら買えない人間に、どうしろとっ!!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、稼ぎ専用だから、スティコ10というのも実は魅力的だったり・・・。
自力で㌦Cがんばって出すかなぁ(´・ω・`)
ちなみに、買えないくせに月光剣を買おうかどうか迷い中(ぉぃ
いやぁ、メインがプリなもんでSPすぐに回復しないとイライラ(マテ というのは冗談で。
どちらにしろ、搭載量増やすためにSTRあげるか、スティのためにINT増やすか、
盗みやすくするためにDEXあげるか、もうちょっとaspd早くするためにAGIあげるか迷い中・・・
まぁ、楽しんでるからいいんですけどねっ!

2005/5/14(土)
[PR]
by raje | 2005-05-15 00:31 | RO

ひさしぶりに

約二ヶ月ぶりでございましょうか。♂垢に課金しました。
商人は、まず放置。アコも基本放置。残るはWIZだけなんですが、
基本的に、某製造ケミとの公平Lvを保っておきたいので、Lvはあと1こしかあげれません!
まぁ、別にLvあげに必死になってるわけもなく、楽しめればいいので、50%上納で狩っておるのですが。

しかーし、ひさしぶりだったためか、しにまくり。
合計したら5時間くらい?で7%しかあがってませんノ(_△_)ヽまだLv80なのに・・・(笑)
まぁ、公平&上納してるから、入ってきてるのは1/4なんですけどね~。
それにしても、相変わらず腕の上達しないわたくし・・w
WizWIKIかテンプレか忘れましたが、時計3Fだと700k~1Mほど効率でるとか書いてるんですけど、
上納経験地みてるかぎり、どうみても400kもいってないですw
まぁ、へたなのは自分でも自覚してるのですが・・・。
だって氷割り、いまだにやりかたがよくわからないんですものorz
あ、今日はじめて1回だけきれいに成功しましたけどねっ!

さて、そんな今日は珍しく、WIZでギルハンにいくことに。
お城にいってまいりました~~~。なんと、7人PT。大所帯ですねっ!
構成はL72~80かな。
騎士(らなさん)・アサ(のりこさん)・プリ(ぱちさん)・プリ(じゃすさん)
スナイパ(イリアさん)・WIZ(ひなたん)・WIZ(俺)
ソロの感覚が抜け・・・る抜けない以前にWizで狩りすら、大してしてませんからっ!
プリの感覚抜けませんでした、はいorz 何度敵に突っ込もうかと(マテ
基本的に順調に~、いや数回誰か死にましたけど~。
まぁ、このLv帯+人数だと、仕方ないでしょう。
ひさしぶりに、WizでPT狩りしたのもあって、楽しかったです('-'*)

2005/5/12(木)
[PR]
by raje | 2005-05-13 01:13 | RO

いきなり三日坊主

2週間ぶりの日記でしょうか(´-`)
全然書かなかったのは、忙しかった・・・わけではなく、単に書く気が起きなかったとゆー
相変わらずのふざけた理由でございます。


とりあえず、今日はGvでした。というわけで、軽くレポをば。
Gv開始前、PT編成、その他もろもろ。
作戦では、とりあえずVにいくということに。
はじめV3にいこうかー、と話していたものの、いざ砦前についてみると、レーサーさんやらRIS同盟さんやらがいっぱい。
こっちの人数は15人にも満たない人数。多分、遅延or普通に競り負けるかなー?
というわけで、V3いくか他いくかアンケをとったところ、V5に決定。

V5はどうやらLoMさんが防衛中らしいとのこと。
防衛MAPはエンペルームでした。
特攻するもイタイイタイ。よわっちい私はすぐに蒸発します(ぁ
ちなみに、ここの時間当たりでV5粘着決定。
個人的にも粘着したかったので、よし(ナニガ
復帰地点を押さえつつ、徐々に相手さんの数を減らしていきます。
死んでもすぐに特攻して、復帰する間を与えず、という感じ。

かなーり向こうも粘ってましたが、とうとう21:30ぐらいに落城っ!
やったーーーと、喜ぶ間もなく、防衛に。
今回もER前MAPで防衛してました。
が。やったら重く、ロキ全くでません。忘れないですらでません。
はじめあたりは、LoMやらBiやらも排除できてたものの、
21:45あたりから、Biに大量にこられて、四苦八苦。徐々に抜けられてしまいます。
つーか、ごめんなさい、普通に死にまくりましたorz
旗復帰するも、少しずつおされてか、もう防衛してるのかしてないのかもわからないほど混戦。
ぶっちゃけ、このあたりで、最後までもたないだろうなー。と諦めてました(ぁ

しかーし、天は我等を見捨ててはいなかったっ!!!(ダレ
ケミさん’zの活躍あってか、粘りに粘って22:00終了~~~
ほんっと、おつかれさまでしたー。
Biはゴスもちが多いので、阿修羅一発だと落ちないのですよねorz
そんな人ら相手に、よくがんばったと思いますっ!
私は相変わらずスクリーム&忘れないでだけで、敵に阿修羅数回くらってましたっ!
重すぎて、スキル発動がかなり後なので、
詠唱見えてもスクリーム叫びまくっててハイドできないんですよねorz

うーん、相変わらず全然レポになってないなぁ・・・・
SSあればわかりやすいんでしょうけど、Gv中は必死すぎて、忘れてしまうんですよねぇ。
というわけで、今日はここまでっ

2005/5/8(日)
[PR]
by raje | 2005-05-09 01:53 | イベント系(Gv・祭り等)

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

ブログジャンル

画像一覧