れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

まぁ様+恋くまGvレポ? +α

今日はGvの日です。

前回、うちのとこのギルド+まぁ様でL2をとったのですが、
今回は放棄して、L1に粘着してみようかぁ、という流れになりました。
私はダンサーで出たわけでしたが・・・
PTMぴよるからソロってました・・・・・・・TT
しかも、防衛にはいってもなぜかソロで、終わるまでずっとソロという(笑

まぁ、それはおいといて。
Gv開始時間になったので、BCに集合。
やはりいろいろあったせいか、開始時の人数は15人くらい。
けっこうきついかなぁ、と思いつつ、時間が来たのでLへポタを出します。

L1への突入準備をしているころ、Bi☆やら、妖精さんやら(同盟?)
結構な数がきます。
ER前で準備して突入しようにも、そっちの人らの数が多すぎて、
なかなかクリックできないしまつ。
とくになにもしないまま、「エンペリウムが破壊されました」と。
その後何回か突撃しつつも、いいところでBi☆に割られてしまいます。
で、次に、とうとうくまが制覇っ、てか誰もいないっ!
数分間防衛してましたが、誰もくる気配ないので、
割ってVに移動することに。
後衛陣も杖もってトントンバシバシ。楽しかった(´∀`*)

大体9時ぐらいかな?(時間全然見てないのでわかりません・・・orz)
V5にいくことに。
やっぱりというか、なんというか、レース会場でした。
レース会場ということで、他勢力排除の方向でいくものの・・・
数回突入しましたが、全然われませんっ!
ERいったら、エンペに人が群がっておりまして・・・。
個人的にレースはあまり好きでないので、少々だれかけていたのですが・・・。
次落とされたら突入、という指示をうけたものの、全然落ちる気配がなく。
SoS(V5を落としたギルド)がどうやら防衛を行っているとのこと。
俄然やる気が出てきて(単純)、ER前で準備、突入!
(防衛はERで行っていました)
ロキはあるものの、抜けれそうでした・・・・がっ!
移動しようとして、まちがって旗をクリックしてしまいorz
慌ててEnterをおすものの、あまりの重さに、その前にしぼんorz
うわ、情けな・・・とか思いつつ、再度V5に突入。
今度は、ロキはもうすでになく、エンペの場所あたりで粘っているようでした。
私たちも殴るものの、他のギルドに割られちゃいました(´・ω・`)

気をとりなおして、V5に突入。
今度は他勢力を排除しつつ、進んでいきます。
んで、とうとう黄色い文字がっ!
大体21:30前後だったかと思います。
一応作戦では、私はロキ担当だったので、
ロキするのかな?と思ったものの、ダンサー一人、バード2人・・・・・。
PTも配られなかったのでorz ソロでいくことに・・・(´・ω・)
とりあえず、ER前MAPで防衛開始します。
ロキやらないなら、スクリーム・忘れないで・S4Uが選択肢にあがるわけですが、
ダンサーひとりなのでS4Uは除外。
で、スクリームか忘れないで、ですが・・・
スクリームはVitある人間には、あまり効かないんですよねー。
ってことで、パッチ変更で20秒ルールが追加された、忘れないで、を展開することに。
絶対そこを通らないといけないので、足止めになるかなぁ、と。
その頃には、遅れてきた人とかも加わって、25人前後に。
途中何回か、まとめてこられて危険に陥るも、ラグとKIAIで耐えます。
で、21:45あたりでしょうか、つゆだくの別働さん?がきました。
数は・・・10~25くらい?(幅広すぎ
ごめんなさい、いつも自分のことに必死なので、そんなの見てられませんorz
しかも、やたら重いせいか、このあたりから、ひゅんひゅんと鯖缶になるメンバー続出。
旗を使えば、ER前が復活地点なので、まだマシでしたが。
かなり重くて、全く動けないらしく・・・・。まぁ、なんというか、大変そうでした。
一瞬WIZが2人とかなっちゃったりして、かなーりきびしかったですが、
皆様KIAIでがんばってくださって。私忘れないでとスクリームしかやってないよorz
火力が少ないこともあり、阿修羅さんもかなーりがんばってくれていました。
何回阿修羅の文字を見ただろう・・・・。
数回抜けられるも、追撃PTにまかせて、粘りに粘ってとうとう22:00!
見事守りきりましたっ!!!
みなさま、本当にお疲れ様でした&おめでと~~~ヽ(´ー`)ノ

で、今回のGvを最後に(?)まぁ様のWIZさんが引退されるらしく(´・ω・`)
ジュノーで枝祭りをやってまいりました。アクエンやらゴスリンやらエンジェリンやら
なかなか見れないmobがいっぱいでましたー。
(アクエンはしょっちゅうみますけどね)
結局600本ほど折ったのかな?
その後、深淵(合奏スキルね)もミストレスcもないにもかかわらず
(あったらすごいです)油を行うことに。
結果。一匹もでませんでしたとさ。

2005/4/24(日)
[PR]
by raje | 2005-04-25 01:12 | イベント系(Gv・祭り等)

今日は運が悪いのか・・・

2時間ローグで狩りしたんですが・・・青箱1個も出ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
時間が時間なせいか、人が多いってのもあったんでしょうが。
4/12のパッチが来てからBOTは減りました。が、そのかわりに人が増えました。
精神的にも、かなーり(前と比べて)またーりできます。
ええ、人形ばかりだと、かなり心すさみますよorz
BOTに間違われたりとか、そのまま横殴り続行とか、ハイドで押し付けとか。
そういうのはあまりないので、いいです('-'*)
まぁ、ひとつ嫌なことがあるとすれば、ライバルが増えたことですね(笑

あと、養殖PTさんも多くみかけますが・・・
雛一匹に対して、3匹以上(ミストケースだけで)かかえるのはどうなんでしょうね・・・
しかも殴ろうとすると、無理やりDAやらHLで奪われます。
2匹くらいなら、まだわかるんですよ。
多くても、ぱっぱと倒してくれるのならまぁいいんですが、
一匹倒すのにどれだけかかってるんですか、という人がちらほら・・・。
まぁ、この辺は考え方の違いなんでしょうねぇ・・・。
そういえば、昔の伊豆で、一匹の雛に対して
6,7匹タラフロかかえてる騎士(クルセ?)いたなぁ。
しかも、その雛マジだったんですが、LBじゃなくて、短剣で殴ってるんですよ。
しかも与ダメ20とか・・・・。
これは明らかに溜め込みにあたりますよね(--;)

まぁ、今日は日が悪いんだということで、2ndプリでログインしたところ、
いい感じにメンバーがいたので、誘ってお城に行ってきました。
構成は、騎士(からすさん)、アサ(サティさん)、プリ(私)、WIZ(ミルヒさん)
なかなかに、刺激のある狩りでした。
死体も結構見ましたねぇ。えぇ。私もその仲間入りしましたがorz。
敵に殴られてて、SGのなかに行こうとするんですが、
クリックする位置が悪いのか、ラグいのか、マウスの調子が悪いのかしりませんが、
全然動かないんですよね。
ヨーヨー状態になってるんなら、まだわかるんですが、まったく反応なしorz
ヒールもできないまま、あぼん。
はたから見てると「なにやってんだ?」だったでしょうorz
あと、MHの中でサティさんが拉致られしぼん(´・ω・`)
まー、一応デスペナも取り戻せましたし、楽しかったからいいかw

2005/4/23(土)
[PR]
by raje | 2005-04-24 01:46 | RO

いろいろなキャラをうろちょろ

今日は、ダンサ、ローグ、2ndプリでの狩りをしました。

まず、ダンサはフェイ↓←にて、大将軍をぺちぺち。
たまに襲ってくるエルダ(notエルダー)を、まとめてASでばしばし。
気が向けば、エギラとかポポリンもぺしぺし。
いい加減、この狩場卒業したいんですが、
いまだに装備が、+5店売り角弓(カードなし)に、Gvで使ってる+4アンフロLコのみっ
メイン垢でないうえに、2PCなんてないので、
知り合いこない限り、この装備を卒業できないわけですよっ。
テレクリとヒルクリは、現在課金切れの♂垢からもってきてるから、まだマシですが・・・。
まぁ、ここの敵だと、大将軍以外、ダメ1とかで全然痛くないので、しばらくはここかなぁ・・・。
きっと+7DBd角弓手に入れたとしても、ソロだとDEX70につき、
窓手はDSでも4~5回かかるので、無理っぽそうですorz

ローグもダンサの垢なので、装備はありません。
ただし、こっちはAGIなんで、同じく♂垢からぱくってきてるプパLコですが。
木琴?そんなもの持ってませんっ! ・・・・・・orz
まぁ、95%回避は満たしているからいいんですけどね。
ちなみに、狩場は玩具工場。お金ためのためだけにつくったので、
青箱出ればウマー、出なければマズーorz
そして、STR10につき、1時間で重量いっぱいいっぱい。
メイン垢から装備移して狩りしてるときより、被ダメ+60%くらいなので、
装備あるのに慣れちゃうと、かなーり痛く感じます。

んで、2ndプリは、亀2に行ってきました('-'*)
構成は、アサ(アヴァ)、プリ(私)、ハンタ(あいらくたん)、WIZ(臨時の人)
大体2時間弱ぐらい狩ってたのかな?
途中危険な場面にあいましたが、誰も死ななくてよかったですw
亀2Fは久しぶりだったので、ちょっとどきどきw
それ以前に、ここんとこ1stプリ(Vit>Dex)ばっかりだったので、
2ndプリの詠唱(Dex>Vit)に違和感が(笑
狩ってる最中に、アヴァのLvもあがって、さらに硬アサに。
アサダガ装備したら、結婚スキルで、
私のヒールの回復量超えるんじゃないでしょうか。

2005/4/22(金)
[PR]
by raje | 2005-04-22 23:34 | RO

サイト開設なのです('-'*)

今日は、はじめだということで、まずはブログのことについて~

──きっかけ──
えっと、たまに無性に日記を書きたくなるときがあるんです。
ということで作っちゃいました。えぇ、それだけの理由です(笑
ただ、三日坊主なもので、はじめのうちはまぁまぁ書くとは思うんですが、
そのうち一ヶ月に1回、三ヶ月に1回、一年に1回とかなりそうです。
そして、一年くらいたったとき、またもやこの衝動に襲われるわけですね。
全然成長してないじゃん、私(笑

──内容──
主にROでの日記になると思います~
あと、ROの世界について思ったこととか。
ごく稀にリアル日記も入る、かもしれないかな?
あるとしても、「日記」ではないかも。

とりあえず、ブログのことについてはこれぐらいで~~

2005/4/21(木)
[PR]
by raje | 2005-04-21 00:00 | おしらせ

タグ

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

ブログジャンル

画像一覧