れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント系(Gv・祭り等)( 34 )

5/31Gv

とりあえず、いつもどおり玉犬同盟、教授での参加です。

ものすごくひさしぶりのような気がします。
なんかここ最近毎回ひさしぶりって言ってる気がします。
でも多分6月はGv無理なので、少しは出ないとと思って出ました。
担当が、なぜか支援と誤爆でした。
誤爆は意図してできるものじゃないので無理です、諦めてください。
半分意識朦朧としてたので、適当ですいません。


20:00~ L3開幕防衛:玉犬 攻め:EMC、下僕、他
50分くらいに落ちました。
結構長い間せめてられましたね。
うーん、なんかここ最近のGvあんまり覚えてないんで、
記憶が以前のBLSMやら下僕やら風鈴前提になるんですが、
機動力というか突破力というかあまりなかったようにおもいます。
まえは、結構もうちょっとあっさりおちてたようなー?
それともあれでしょうか、玉犬の防衛が強くなったんでしょうか?
ただ、絶え間なく攻めがこられていましたので、
印象としては、少しずつ少しずつ削られて落ちたような感じでした。
ただ、ロキさんは殴られまくって大変だったそうです?
私はそこまで見れる余裕がなかったので、詳しくは知りません。

21:40~ B1レース とか N3?とか 最後もいっちょB1とか。
最初いったときは競り負けて、
次にERにいったとくには特に人がいなかったので遅延かな?
で、次にN3ですっけ?なんかそこにいきました。
はじめてだったので、道が全然わかりませんでした。
戦い方とかも全然わかりませんでした。
知らない間にB1にもどってました。
最後に割って終了です?

結果は、L3、B1、N3でした。


以下いつもの反省。

More
[PR]
by raje | 2009-05-31 23:00 | イベント系(Gv・祭り等)

4/19Gv

今週も玉犬同盟、教授での参加です。

今日は反省すべき点がいっぱいです。
なんというかぼけかましまくりorz
で、またしてもメモるの忘れましたので、てきとーでございます。



開幕L3防衛
20:30~ L3防衛:玉犬 攻め:BLSM
えーと、今回うちは配置が特になかったので、
勝手に適当にやってはいたんですが・・・・・・。・・・・。
ぼけかましまくりでした。反省にでも書きます。
なんだか15分くらいで崩れてたような気がします。金ゴキ多いです・・。
あとBBはWメギン?あっさりみなさん落ちてた気がします(私含

21:00~? L5/V1/V3防衛:清流 攻め:玉犬
先週落城EMCされたのが悔しかったからでしょうか。
今週はしばらく清流さん粘着ということでした。
最後の方、残念ながらちょっと見つけるのが遅くなって無理でしたけども。
見つけたら即EMCでせめてましたので、途中石がなくなりそうな事態に(笑
適度な時間をみつけて補給も大切ですね。


結果は、L3、L5でした。


以下、反省

More
[PR]
by raje | 2009-04-19 22:46 | イベント系(Gv・祭り等)

4/12GvG

いつもどおり今日は玉犬で参加、職は教授です。

とりあえず、教授動かすの久しぶりです。
ひさしぶりすぎてSCの配置がわかりません(マテ
21:30あたりから眠くて眠くて(ノ∀`) 

とりあえず、結果。今週はL3だけでした。
今日は頑張ってレポかくぞー!




20:00~ L3にて、レース?→玉犬:防衛へ
最初L3に突っ込みますが、開始が少々おくれたせいか
すでに他のギルドがいて割られちゃいました。
その後すぐにカウンターにて配置につき、防衛に移行。


20:30~ L3 防衛:玉犬 攻め:三羽・風月?・ぷれりゅーどあたり?
個人的にはチェンジ必死でしたノ(_△_)ヽ
うん、でもちゃんと回っていなかったらしい。反省(ノ_・。)
まぁ、配置の問題もあったんですがそれはまぁおいといて。
上記のとおり、変換チェンジに必死だったのであまり覚えてないんですが。
50分あたりに崩されたのだけ覚えてます。
気がついたらみんないなくなってt
攻撃手段のない教授だけ生き残っても・・・・
途中からやたらSGが痛い&凍ると思ったら鎧こわれてました。
ADS投げられたんでしょうかね・・?
それにしては徐々にHPが減っていった感じがしたんで、メルブレの可能性もあるのかしら?
よくわかりませんが。
なんかSGとBBでいっきに火力ゾーンの人たちが落ちた感じです。
せめて献身以外の前衛はSGぐらい耐えて欲sげふげふ
途中ロキ穴が開いていた時間が長くあったので、臨機応変に対応したいところ。
そんなわけで50分ぐらいにくずれて、そこからしばらくBC待機です。


20:00~ L3 玉犬:防衛
       ↓
20:20~ L3 玉犬:防衛 攻め:あ! ふぇにっくす?ギルド名見てなかった。こげ茶系のエンブ
がっらがらのところ攻められました。人いねぇw
まぁ、別働にでていたギルドがEMCでもどり排除。
30分ごろで攻めが終わり。


このあと私はずーっと本陣にいましたのでよくは知らないんですが。
別働をV4に出していたそうですが、
どうもエンペを割って10秒後ぐらいにERに清流さんがわらわらわいたそうで。
ERにいた人数がそう多くなかったこともあり、残念ながら割られてしまったそうです。
LKがEMCマスターですので、落城EMCでしょうかね?
Gv終了1分前だったので、やはりちょっと油断していたところもあったのかなぁ。
あらゆるイレギュラーを考えて、最後の最後まで気を抜かないように
気を引き締めていきたいです。


今回は疲れたので、反省はなし。眠い。

2009/4/12(日)
2009/4/15(水)一部訂正
[PR]
by raje | 2009-04-12 23:42 | イベント系(Gv・祭り等)

3/29Gv

ブログ書くの何ヶ月ぶりでしょうか・・・。
さて、今日のGvについてですが、出たのが数ヶ月ぶりということや、
メモ等いっさいするの忘れてたりしたこともあって、レポはなしです。
というか、ちょっと疲れ気味なのでしばらくレポはなしです。
とりあえず結果だけ。

L3,V4,B1でした。

More
[PR]
by raje | 2009-03-30 02:12 | イベント系(Gv・祭り等)

11/30Gv

先週からBUSさんと臨時同盟で組んでるらしいですね。
同盟名はビー玉になりました。

というわけで、ビー玉同盟、教授での参加です。

ちなみに40分ほどIRCの入るチャンネル勘違いしておりましたので
時間が全く把握できていません。
メモするのも忘れてましたorz
なので、時間はかなーりてきとーです。


B1開幕防衛
20:00~ B1防衛:ビー玉
とりあえず誰も来ませんので別働行きます。

別働
20:20~? B3防衛:風鈴 攻め:GPLDASH、ビー玉
やっぱり硬いですねー
最近別働全然してなかったので感覚が全くわかりませんが。
他のところと比べてやっぱり魔法とEDPグリムが痛い。
このあたりは装備の組み合わせ考えてやっていかないとだめですね。
んな金ねーですが。
ただ、ロキ抜けた後は魔法もそこまで痛くなかったので、
抜け狙いの時はWP付近をいかに早く抜けれるかで、結構左右されるのかなぁ?
まー、気がついたら他誰もいなくなっててADSと阿修羅で乙りましたが(*ノノ)
今回はEMCでの回転が速くて、よかったと思いました。
いつもあれくらい早かったらいいとおもう。

別働
21:00 V4防衛:BLSM 攻め:ビー玉
3MAP目で軽く防衛してたぽいです。
こっちは奇襲で攻めたらしいですが、
どうみても攻めるのに時間がかかって人戻ってます。
ちょっかいかけて少し崩してやめたような感じです。
ちなみに攻めた時間は5分ほど。
それから、一旦B1にもどり30分ほど防衛。

別働
21:30~ V2レース
ちゃっちゃと制圧してライン形成。
たまに単騎できましたが特に問題なく排除。


結果は、B1、V2、L4でした。


感想:
別働なんて久しぶりすぎて、もーなにがなにやら・・・。
でもやっぱり楽しいですね。消耗普段の倍以上ですけども。
本気で消耗品叩いたら、きっと1M越えるんでしょうけども。
多分ケチってしまうから、ちゃんとした攻めもできないんだろうなーとは思います。
激しく今更ですがGvってお金かかりますね。


反省点は・・・・・・・今日は別働久しぶりすぎてそもそもどこが悪いのかすらちゃんとわかってないしまつorz
とりあえずこれが反省点でしょうか。
つまり。わかりませんorz


2008/11/30(日)
[PR]
by raje | 2008-11-30 23:46 | イベント系(Gv・祭り等)

11/16Gv

Gv後眠すぎてレポ書いてなかったの忘れてました。
ということで今更ですが、簡潔に。

玉犬同盟、教授での参加。

開幕B1防衛
21:15~ 防衛:玉犬 攻め:BUS
20:50分くらいにL2にいたBUSさんを別働の人が攻めたせいか、
今度はこちらにこられました。
2,3回突撃して帰られました。

結果;B1とV2でした。


二週間前のことなんでぶっちゃけ覚えてません。以上!!

2008/11/30
[PR]
by raje | 2008-11-16 23:59 | イベント系(Gv・祭り等)

10/26Gv

最近同盟が多くてどこがどこやら全然わかりません。
エンブでいつも判断してるから、結局どこの同盟かわかってないこと多々(ノ∀`)

さて、今日の参加同盟は同じく玉犬、職は教授です。
一部の同盟わかっていませんので、ちょっと同盟名はあやふやです。


開幕防衛B1
20:00~ 防衛:玉犬 攻め:下僕
ちょっとぐだぐだがあったみたいで、最初WP封鎖に支援が回ってなかったみたいです。
右WP側から、下僕さん全軍スタダでこられました。
あっというまに蹂躙される封鎖めんばー。
とはいっても、死んでローディング中とかじゃない限りは、EMCくるからいいけれど・・。
とっさにLP返しができなかったのがちょっと悔しかったかな。
できててもwiz死んでるからどうにもならんですが。
でも、今回はEMCのあといつもより配置に付くのが早かったので、よかったとおもいますた。
防衛に関しては、2,3回後ろのクランクまでLKに抜けられてしまったけど、
ちょっと手間取ったけれど、何とか処理できてそこまで崩れはしなかったと思う。
大体25分くらいまで攻めてこられたようです

21:05 防衛:玉犬 攻め:こぎ天、三羽(同盟?)名前知らないんですが・・・鯖天でいいの?
3MAP目で封鎖していたところ、ちょびちょびと入ってくる人が増え、
本格的に・・というか、3MAP目ノピでEMCされたのかな?
一気にきましたのでERに戻りライン再構成します。
といいつつ別働やら、封鎖から戻れないやらで結構な時間ロキ穴開いてましたが。
wizさんが多かったのかな?
後ろクランクまで前衛に来られることはなかったけど、
EMCマスタ拳聖が?抜けてたようです。危ない危ない。
騎兵力だけみれば下僕さんほどは脅威に感じなかったけど、
奇襲でいったらこちらのがやっかいなので最後まで気を抜けませんでした。
大体35分くらいまで攻められた模様。

別働はいってないのでわかりません。


結果B1とV2でした。


反省は・・・・書く気力がわかないので今回はなしで!!
あとで追加するかもしれませんが。

2008/10/26(日)
[PR]
by raje | 2008-10-27 00:43 | イベント系(Gv・祭り等)

10/12Gv

ひさしぶりのGvです。あまりに久しぶりすぎて、
ものすごく緊張しました・・・Σ(ノ□` )
特に変わりもせず職は教授、玉犬同盟での参加です。

先々週あたりから、ログイン方法が変わったせいで、
Gv中鯖缶になろうものなら、泣きたくなりますね。今週はなりませんでしたけども。
これのせいで復帰に時間かかる人多そうです。


20:00~ B1開幕防衛
しばらくなにもなし。

20:40~ 防衛:玉犬 攻め:BLSM
BLSMさん襲来。だいたい5~10分くらいまで攻められていたのかな。
途中LP敷かれたりはしましたが、特に崩れる事もなく守れたと思います。

その後、特にどこかが攻めてくるということもなく終了です。
別働はいっていないのでわかりません。

結果はB1とV2でした。


いつもどおり、反省はmoreで。

More
[PR]
by raje | 2008-10-12 23:01 | イベント系(Gv・祭り等)

9/7Gv

昨日も重かったですね。眠かったのでレポ今日でいいやーとか思ってたら
一日たっただけですっかり忘れてしまったあほうは私です。


参加同盟は玉犬、職は教授での参加です。


開幕B1防衛~
20:00~ B1防衛:玉犬 攻め:下僕
なんか砦入り口WPで、5分から攻めとかチャットを出しているみたいでしたが、
アスムとかコートとかどうみてもスタダする気満々です本当にありg(ry
それはおいておくにしても、全軍いたのかな。
相変わらず、玉犬はスタダに弱いようです。というか、配置につくのが遅い?
ロキ穴がうまらないまま、後衛陣やらがおとされ、後ろに入られてたLKにBB連打されました。
白P使ってチェンジしてたので残り少なく・・・。あえなく乙。なんか一気にHP減った気も・・・。
ここまで入り込まれてる時点ですでに色々ダメなんですけどね。
その後、あちらの遅延ギルド?と交互に割られ
どうせ商業値0になったしということで転戦。C2の風鈴さんを攻めることに。

20:30~ C2防衛:風鈴 攻め:BLSM、玉犬
とりあえず共闘で。作戦としてはロキつぶしから。
なかなか崩れません。というか、あんまりロキにたかってる人いない気が・・・?
気のせいです、多分。
しばらくあまり変化がなかったので、5分になったらB1へ移動との指示が。
21時頃にラインが崩れたのかな。
ERに入ってみると、視界に入るのはBLSMさんと玉犬。
風鈴さんはエンペ付近まで後退していました。
以前みたいに押し返されることもなく、5分ごろどこかがエンペブレイク。
このあたりみてみるとやっぱり玉犬って攻め弱・・・・・!!
キリがよかったので、B1に移動です。

21:05 B1防衛:玉犬 攻め:なし
ERには特に誰もおらず、そのままラインを敷きます

21:40ぐらい C5別働レース
はじめは、あ!ギルドさんがERで守っていたようです。
制圧するも、間違ってエンペを割ってしまいorz
この時点で44分・・・・だったかな?
割れたからなのか、徐々にレース方々が攻めてきて、
別ギルドで一旦割るも、遅延解除がちょっと早くて割った時点で56分
イナバをするも、微妙にイバナになってません人がちらばってます。
あえなく59ふんごろに落城。そのまま鯖缶で入れないまま終了

結果:B1でした


感想:
C2の攻めなんですけども、あこってERWPの付近が広いから奥狙って突破する方法だと、
どんな感じなのかなーっとちょっと思いました。
広い分、いっきにどばっとこられると結構面倒じゃないかなっと。
でもADS多いと、タゲ分散してる方が倒しやすいんでしょうか・・・?


以下いつもの反省文

More
[PR]
by raje | 2008-09-09 02:50 | イベント系(Gv・祭り等)

8/24Gv

今日は、なぜか妙に緊張しました。なぜなんでしょう?
……と、戯言はおいといて。


今日は玉犬同盟、職は教授での参加です。
死にまくりでしたので、あんまり状況はわからなかったです。
あ、ちなみに今日は基本封鎖しかしておりません。のでERの状況は全くわからず。

B1開幕防衛から。
21:00~ 防衛:玉犬 攻め:BLSM、風鈴、他ちょろっと
9時までは特に攻めはなし。
9時ごろにいきなりERでBLSMさんにEMCされたとの情報が。
風鈴の別働さんも少しこられた様子。
あわててERに戻り、なんとかやりすごします。
この時は、2,3分で撤退されたようですが、
10分後、またしてもMLSMさんにEMCされたみたいです。
数はかなりいたみたい。本陣でしょうか?
戻ろうとするも、流石に数が多すぎてなかなか戻れず・・・・。
さすがに十数人相手に抜けれるだけのプレイヤースキルはまだ身についておりませんorz
数回死ぬ⇔砦に入るを繰り返した後、
30分ごろに唐突に撤退された模様・・・?砦確保の時間帯だからでしょうか?
その後しばらくきませんでしたが、終了間際またしてもBLEMさんにEMCされたとの情報が。
ちょwwwwwと思いつつ、ERに駆け込むとなんか人いないんですががが。
LPしかれてて、玉犬のエンブがWPから見える範囲で2,3人程度・・・・。
一体なにごとかとおもいつつ、エンペ付近に近づこうとしたところでGv終了time
どうもAXに殴られててやばかったらしいです。


結果はB1でした。


以下いつもの反省。

More
[PR]
by raje | 2008-08-24 22:55 | イベント系(Gv・祭り等)

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧