れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

用事のあるときは、早めに言いましょう

終わらない課題に頭を悩ませながらも、5時15分ごろ一旦家に帰還。
ご飯あるか確かめて、冷蔵庫の中を確かめつつ、今日の料理決定。

冷しゃぶのキャベツ千切り添え
エビ餃子のスープ
焼きなす

ちなみに、エビ餃子は既製品です。
あれですね、料理をするときは、ひとつくらいは既製品を加工した料理作るべし。楽です。
なべに4人分の水を放り込みつつ、コンソメをふたつ。
醤油をてきとーに入れて味をととのえ、刻みねぎを放り込み、下準備完了。
その間に、微妙に痛みかけのなすを半分に切って、魚焼き機に放り込みます。
スープが温まってきたので、エビ餃子を放り込み、
もうひとつのコンロにはたっぷりの湯をわかし、豚肉を放り込みつつ。
キャベツを刻んで、冷たい水につけているときでした。
父親が帰ってきたらしく、私の背中に向かって一言。
あー、今日おねえちゃんご飯いらんらしいから
・・・・・・・・・・・・は?
「聞いてへんねんけど」
「さっきメールきてん。えっと20分ぐらいかな」
20分って、ご飯作り始めようとしたころじゃないですか。
「今日友達の家泊まるんやって」
「・・・・・・・・・言うの遅いわあああああああああああああああヽ(`д´)ノ」
叫びつつ、仕方なくせっかく用意していた食器をひとつ減らします。
・・・・あぁぁ、量ただでさえちょい多いかなぁ、って思ってたのに、食べれるかなー。
っちゅーか、ねーちゃん、おとんの携帯にメールいれるんじゃなくて、
うちの携帯にメール入れてくれや・・・・・・
そしてその数分後、しゃぶしゃぶを水にさらし、ゴマだれであえて冷蔵庫に入れていた時でした。
あ、そういえば、おじいちゃん叔母さんのところ行くっていってたから、もしかしたらいらんかも

・・・・・・てめえら、そろいもそろって、そういうことは早く言えやあああああああヽ(`д´)ノ

もー、いい加減面倒だったので、3人分の食器のままでしたよ、えぇ('A`)
・・・・・・食べすぎで、気持ち悪い・・orz

2005/6/12(日)
[PR]
by raje | 2005-06-12 18:55 | RO以外

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧