れいの気まぐれRO日記♪


signクエにてわかったLODの実態!?byヘル様
by raje
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BSはまったり。廃プリは生体おんらいん。

日記書くのものすごく久しぶりな気がします。
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね><

一応プリ→ABにして放置したり、
教授→皿にしてスキル適当すぎて放置したり、
舞→湾にして、シビアだけ覚えて放置したりしてたので忙しかったということで・・。
あ、湾はいちおうメランコ(今は仕様禁止だけど)覚えられるLvまではあげたいかなー
でも、とりあえず一応この3人はおちついたので暫く放置です。

先にいっておきます。相変わらず文章まとまってない日記です(゚Д゚)注意するべし



今メインは元純製造現半製造ステのBSと廃プリです。
BSはたまーに兄貴村いったり、プロ北いってバフォ様にぎたんぎたんにされたりしてます。
この前いったら、バサクポ忘れて、さらに万能薬忘れて、ついて早々2回蝶した上
3回目いったらそっこーバフォ様にぬっころされて、
結局滞在時間より移動時間のほうが長かったっていう・・。

あと、狩場がわかんないのでてきとーに色々回ってたんですが、
赤マーチンあるから、ゲフェニア3F無双できるんじゃね(`・ω・´)
と、意気揚々いったら、CRは属性倍率はのっても属性のらないこと忘れてたっていう・・・・。
マリオネットさんだけ素殴りして早々に蝶しました(´・ω・`)

あとは生体1Fにいってみました。
リムーバさんがいっぱいだったのでそれなりによかったんだけど、
一次DOPがいるとアイスの消費が半端ないっていう・・・。
特にお金も稼げないので1時間ほどで退散。

ノグロ1Fは私がたんに下手なだけかもしれないけど、ラヴァゴレセットが結構きつめ。
ラヴァゴレさんでかすぎて、ちゃんとセルにまとめれてないらしく
CRやっても取り巻きorラヴァゴレのどっちかしか倒せてないっていう・・・。
なのでここも諦め。
2Fは不死服ないと無理ですね!!!
ちょっとどんなところなのか火服でいってみたら、
FW→ふるぼっこアッー状態ですぐに死んでしまいました(ノ∀`)
まぁ半製造でいくなよって話ですがー。

STRとAGIに降り始めたのってLv78からなんで(それまではDEX>LUK)
STRもAGIも中途半端で、火力ないわ微妙によけるけどAGI狩場にいけるほどじゃないわで
結局兄貴村か、プロ北監禁になりそう。
たぶん、ピンギさんいっても素で当たるだろうけど、
AGI足りないからバシバシくらいそう&スタンで詰みそう(Vit1)
なによりお金稼げなさそうなので断念。


で、ソロはBSで完結するとして、
相方さんが繋いでるときは廃プリで狩りにいってます。
最近のお気に入りは生体3Fで、WL廃プリペア。

きっかけは、ギルハンでノリで生体3Fいってみようかーw
で、AB連2WLsageでいったんですが、
R化前でさえ、PTで生体3Fにいったことがなかったうちのギルメン
(R化前ソロってた人は2名ほど
私も教授でいったことはあっても、温もり狩りしか知らないので
当然普通?のPTの狩りかたがわからない。
当然のごとく3回ほど全滅しましたが、アンクル全開でいけば一応狩りにならないこともない感じでした。
慣れればもっとテンポよく狩れるだろうけどシレンほしい
→ABはサクラとってる最中。いまさらキラキラするのもなんかなー・・・
→よし、それならば放置していた廃プリを転職させればいいではないか!! 廃プリあげよう
というわけで廃プリ育て始めましたが、臨時広場いっても臨時がない。
IRCでなんか集めてる?みたいだけど、気軽に覗けるようなものじゃないし・・・・。
と半分絶望状態のときに相方さんが、生体3Fいってみる?と。
ギルメンの廃プリさんともペアできてたらしいので、私のプリもいけるだろうとのことでした。
まぁ、うちの廃プリは旧ステのDEX>VIT>INTなのでヒールはお察しだったのと、
ABでいったときに散々だったのでちょっち渋っていたら、
別のギルメンのプリさんがついてきてくれました。頼もしい。

WLプリ2構成でいったんですが、これが意外といける&結構楽しい。
経験者2名によると、生体は少数のほうがやりやすいらしーです。
そんなわけで、次はペアに挑戦してみました。
やばいなにこれたのしー^p^
プリ1人なのでフォローが望めない分、気が抜けないので
ほどよい緊張感がR化前のトール3Fと似たような感じ。
はじめは恐る恐るでしたが、ちょっとこれやみつきになりそうです。
昔と違って、今はあまり人がこないので即沸きとかも少ないですし、狩り易い。
WLのスペックが高いせいもあるんでしょうが。
ヒールお察しって書きましたが、基本SWとニュマとキリエ徹底するので、
戦闘中にヒールを使用することがあまりないのも救い。
かとりんとせしるん相手してるときはよく使いますが・・。


WLのスペックがそれなりに高いのと、試行錯誤してる最中なので
参考になるかは疑問ですが、一応戦い方など。
というか、生体の狩りかた書いたサイトがみつからなかったのでメモ代わりにでもorz
多分昔とあまりかわりません。

全体としては、
昔と同じくタイマンにもっていくのは基本中の基本として、
壁沿い歩きも基本なのかな。あとはSWとニュマとQMの徹底くらい・・?
クローク中のガイルに印つけ&全体に氷結効果目的で、FMやってました。
あと、基本的に前を歩くのはWLでした。
私が慣れてないせいか、そっちの方がやりやすいみたい。
ついでにジェム代ケチって基本のSWもまかせてましたが、
これは普通はプリがやったほうがいいです。
WLのReS切れには注意Σ(ノ□` )


単体での戦い方
セイレン
JF→ChL(要LAで連鎖内で確殺
理想は、SWしいたあとに接近される前にJF発動で、凍結LAできると楽です。
爆裂されたときと、凍結LAできなかったときはLD必須。
凍結LAじゃなくても普通にJF→ChL→LAでも連鎖内で確殺

ガイル
JF→ChL(連鎖内で確殺
基本はセイレンと戦い方は同じですね。
こっちはLA不要だったので、基本LDメインでやってました。
ルアフはダメージがあるので、使うと逆に危機に陥ることがあるため封印。

ハワード
IWでハメて、ChL(連鎖内で確殺
LAはさむと高確率で1撃だったので、テレポされる確率は減ります。
プリが邪魔な場合はハイドorクロークで隠れてました(*ノノ)

セシル
基本#使わない位置にニュマ→LA→CrR(多分確殺
多分、基本LA→CrRで死んでた気がします。
たまにReS切れで生き残ってたけど。そこはCrR等で追撃を。
地形上どうしてもセシルが#を使ってくる位置しかとれない場合は、LD必須。
LDの範囲はかなーり狭いので、かけにいってる最中爆裂される確率が高いです。
ニュマで道を確保しておきましょう。

マガレ
JF→凍結LA→ChL を2回程度。(基本アスムかかってます
マガレは聖3なため、そのままだと魔法が非常に通り難いので、
凍結LAをいれられないと時間がかかります。プリさん頑張りましょう。
手間取っていると凍結が解けてさらに時間がかかります。WLさんおはやめに。

カトリ
FWでひっかけつつWI→LA→SoE
かとりは、プリで釣りをしてました。WIが成功するまで詠唱みえたらハイド。
FWがないと寄ってきて面倒なので忘れずに。
アスムがかかっていると生き残ることがあります。
即効LAとSoEでの追撃を。

オーラセイレン
IWで隔離orハメ→SG*何回か
ニュマを引くのを忘れずに。5kくらいくらいます。痛い。
IWの更新も忘れずに。

オーラガイル
IWで隔離orハメ→SG*何回か
グリムの射程外だと、攻撃してこないっぽい?
同じくIWの更新もわすれずに。

オーラハワード
IWで隔離orハメ→SG*何十回か
オーラだけ地属性なのでChL効かないですね面倒ですね。
間違ってもCrRやっちゃうとIWも壊れてしまうので、使わないよう気をつけましょう。
時間がかかりますがそのうち死にます。
IWの更新を忘れずに。

オーラセシル
ニュマ→CrR*何回か
絶対に#を使用してくる位置に立たないようにしましょう。

オーラマガレ
GFがあると倒せるかもしれない。(もってないのでスルー

オーラカトリ
今のところ無理そうなので逃げてます。

主な使用スキル
ウォーロック
SW、FW、EC、IW、SG、QM、SD、AMP、FM、JF、SoE、WI、CrR、ChL、RSB、ReS
プリ
基本支援ニュマ、SW、キリエ、LA、LD、たまにサフラ、リカバ、リザ


こんな感じでペアってました。
なんで見る人そういないだろうにこんなに頑張って書いているんだろうと、
3時間くらいたってふと我に返った。
消すのもったいないのでそのままのせちゃえー(´・ω・`)
あ、ちなみに効率は6M程度ですたぶん。
効率だけみたら多分棚のがおいしいから、純粋に楽しみたい人向けかも。


2010/12/27(月)
[PR]
by raje | 2010-12-28 07:16 | RO

フォロー中のブログ

メモ帳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファン

ブログジャンル

画像一覧